フラワーシフォン♪

c0184211_2036221.jpg

ケーキ屋さん 「Bell tree House」
違ったぁ~(≧∇≦)お花屋さん「Bell tree House 」へ

「お花でシフォンケーキ作ってくださ~い!」
という難題を快く引き受けてくださったHanayaさん^^*

今日のHanayaさん は、お花屋のパティシエ( *´艸`)クスッ♪
フラワーシフォンケーキ^^*
見て見て~o(*^▽^*)o~♪

c0184211_20444698.jpg


フラワーケーキを作ったことはあるそうですが、
フラワーシフォンは初めてのHanayaさん^^

シフォンのことをいろいろと調べてくれて
ふわふわ感を表現するには・・・(ー`´ー)うーん
とたくさん考えてくださったんです!

c0184211_20494889.jpg


凄いのが、デコレーションしたシフォンではなく、
焼き色がついたシンプルなシフォンをイメージして作ってくださったこと!
そして、カットして断面から見えるふわふわ感まで表現してくれたんです!

シフォンケーキを作るためにたくさん時間をかけてくださったと思います。

(=^_^=)ありがとうございました((*_ _ ぺこっっ★


このフラワーシフォンは、ある方へのプレゼント^^*

今日は、たくさんの方が憧れている chiffon chiffonさん(通称:お姉ちゃん♪)の
お菓子教室^^*

昨日の記事でも紹介した
レシピ本「ふわふわ しっとり とろけるシフォン」の発売日が今日、6月1日!
記念の日にちょうどお教室へ行けるなんて~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ お祝いした~い♪

そこで、思いついたのがフラワーシフォンだったのです(*^^*)

お姉ちゃん、とっても喜んでくれたので、記念に
(いつも生徒さんを撮っているので、逆パターンね^^*)
c0184211_22512222.jpg

カメラを向けたら「緊張する~ あ~だめだぁ~」と顔を隠しちゃいました^^

お姉ちゃんの素敵な笑顔は、レシピ本を買って見てくださ~い♪

c0184211_7533514.jpg


★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★

お教室の方は、今回はバナナシフォン講座^^
焼き菓子ばかり作っていたので久しぶりのシフォン作り。。。
ちょっと心配でしたが、何とかクリアできました^^*
お姉ちゃん、ありがとうございました! ゴムべら混ぜ頑張ります^^

今回ご一緒したTさん、Sさんのおかげで、とても楽しい時間が過ごせました♪

Tさん手作りのシナモンロール、とっても美味しかったです^^* ご馳走様でした!
また、お会いできるのを楽しみにしてます♪

Sさんの消しゴムはんこ、とっても素敵です^^ 作って欲しいなぁ~
お母様とのお店頑張ってくださ~い!


レシピ本にサインもらっちゃた(^^)v宝物にします♪
ありがとうございました♪



c0184211_23311686.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2010-06-01 23:37 | ケーキ | Comments(10)

Commented by Hanaya at 2010-06-01 23:58 x
saoriちゃん こんばんは^^
今日は電車でお出かけの前のお忙しい時間にピックアップに来てくださってありがとうございました(o_ _)o)) ペコリ

確かに難しいオーダーだったけど すっごく楽しかったんだよ^^
自分自身への刺激にもなるし 新しい発見もできました(⌒^⌒)b 
ほんとうに素敵なご注文ありがとうございましたm(__)m

これからもHanayaをよろしくお願いしますm(__)mミツユビ

ぽっちん❤&とらば❤
Commented by saori-sweets at 2010-06-02 00:24
Hanayaさんへ
ケーキ屋さんになってくださり、ありがとうございました^^*
今度は、私のバースデーケーキお願いしょうかな♪
ぽち&とらば ありがとうございま~す^^*
Commented by mayumi at 2010-06-02 08:05 x
saoriさん、おはようございます(*^_^*)
昨日お教室でご一緒させていただいた、mayumiです!
すてきなお花のシフォン…拝見することが出来て、ラッキーでした!!
本当に♡可愛い素敵なプレゼントでした~!!

ほんわか、和やかにレッスン出来たこと、とてもうれしく思います(^.^)
またご一緒できること、楽しみにしていますね。
またブログに遊びにきます(*^_^*)
素敵な可愛いおかし♡見てるだけで…癒されますねっ!可愛いの大好きです(*^_^*)
Commented by saori-sweets at 2010-06-02 08:38
mayumiさんへ
ブログご訪問&嬉しいコメントありがとうございます!
昨日は、mayumiさんとご一緒できてとても楽しかったです♪
ありがとうございました^^*

多趣味のmayumiさん^^*
お忙しい中でも、腕をどんどん磨いて楽しんでいるご様子
素敵です(*^^*)
来月もご一緒できるのを楽しみにしてます♪
よろしくお願いします。・*
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-02 09:01
saoriさん^^
おはようございます~♪

↓のお祝いシフォンや、ギフトもすっごくため息がでるほど
素敵だなぁ~って思っていたのに
お花シフォンとは・・・♪
saoriさんのアイディアって、本当にすごいです!
こんなお花を贈ってもらってchiffon-dhiffonさん、
すごくしあわせですね♪^^

それから^^
当選のこと、教えてくださって本当にありがとう~\(^o^)/
何だか、すごくうれしくて感動しちゃいました^^
saoriさんの気持ち、うれしいなぁ~~って♪

今日は、レシピ本のなかから
焼けるかぎり焼いてみようと思っています^^
教室で習えたsaoriさんがうらやまし~~(>_<)
Commented by saori-sweets at 2010-06-02 10:42
みぃみさんへ
当選したこと、もう知っているかな~と思いながら
コメントしてみました^^* 良かった♪
chiffon-chiffonさんのシフォンが届くの楽しみですね☆

みぃみさんは、どのシフォンを焼くのかな~^^楽しみ♪
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2010-06-02 12:45
フラワーシフォンってナイスプレゼント♡♡
お姉ちゃんピンク好きだからきっと喜んだよね(^_^)v
みんなにこれだけ愛されるお姉ちゃんは偉大だなぁ~っと
改めて尊敬してしまう私でありました!

あ~私も早くお姉ちゃんに会いたいなぁ~後3日
待っててねお姉ちゃんっていう気分です!


Commented by saori-sweets at 2010-06-02 19:03
mamiさんへ
お姉ちゃん、一度会うとまた会いたくなる
不思議な魅力があるんだよね~(*^^*)
常連のお客さんいっぱいだし、すごいよね~☆

シフォンで繋がる輪♪ 面白いね^^
mayumiさん、前回はまーサムさんと一緒だったそうです♪

お教室、楽しみだね^^*
気をつけてヽ(^O^)ノいってらっしゃ~い♪
Commented by maki at 2010-06-03 00:04 x
こんばんは!
素敵なお花ですね~♪
シフォンケーキのふわふわ感出てますよ。
花束も素敵だけど、アレンジメントのお花もいいですね。
saoriさん、ナイスアイデアです(^O^)/

皆さんからお姉ちゃんと慕われているchiffon chiffonさん
どんな方なんだろう?
きっと素敵な方なんでしょうね。
お教室もされているようで、機会があったら私も伺ってみたいです♪


Commented by saori-sweets at 2010-06-03 08:04
makiさんへ
やっぱりプロの方は凄いですよね^^*
私の発想を形にしてくださったHanayaさんに感謝です☆

作り方も配合もすべてchiffon chiffonさんの自己流なんです!
講師もされているmakiさんは、作り方の違いに驚かれるのでは
ないかと思います^^
一般のお菓子お教室では、どのように教えているのか
私はわからないのですが、いろいろあるレシピを見ても、
作り方がざっくりしていて、気に入ったシフォンが作れず、
私はシフォン向いていないんだな~と諦めていた頃がありました(> <)
そんな時にchiffon chiffonさんに出会えて、シフォン作りの
楽しさを教えてもらえました^^
気になったら、レシピ本をちょっと覗いてみてくださ~い♪