人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーシフォン♪

フラワーシフォン♪_c0184211_2036221.jpg

ケーキ屋さん 「Bell tree House」
違ったぁ~(≧∇≦)お花屋さん「Bell tree House 」へ

「お花でシフォンケーキ作ってくださ~い!」
という難題を快く引き受けてくださったHanayaさん^^*

今日のHanayaさん は、お花屋のパティシエ( *´艸`)クスッ♪
フラワーシフォンケーキ^^*
見て見て~o(*^▽^*)o~♪

フラワーシフォン♪_c0184211_20444698.jpg


フラワーケーキを作ったことはあるそうですが、
フラワーシフォンは初めてのHanayaさん^^

シフォンのことをいろいろと調べてくれて
ふわふわ感を表現するには・・・(ー`´ー)うーん
とたくさん考えてくださったんです!

フラワーシフォン♪_c0184211_20494889.jpg


凄いのが、デコレーションしたシフォンではなく、
焼き色がついたシンプルなシフォンをイメージして作ってくださったこと!
そして、カットして断面から見えるふわふわ感まで表現してくれたんです!

シフォンケーキを作るためにたくさん時間をかけてくださったと思います。

(=^_^=)ありがとうございました((*_ _ ぺこっっ★


このフラワーシフォンは、ある方へのプレゼント^^*

今日は、たくさんの方が憧れている chiffon chiffonさん(通称:お姉ちゃん♪)の
お菓子教室^^*

昨日の記事でも紹介した
レシピ本「ふわふわ しっとり とろけるシフォン」の発売日が今日、6月1日!
記念の日にちょうどお教室へ行けるなんて~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ お祝いした~い♪

そこで、思いついたのがフラワーシフォンだったのです(*^^*)

お姉ちゃん、とっても喜んでくれたので、記念に
(いつも生徒さんを撮っているので、逆パターンね^^*)
フラワーシフォン♪_c0184211_22512222.jpg

カメラを向けたら「緊張する~ あ~だめだぁ~」と顔を隠しちゃいました^^

お姉ちゃんの素敵な笑顔は、レシピ本を買って見てくださ~い♪

フラワーシフォン♪_c0184211_7533514.jpg


★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★

お教室の方は、今回はバナナシフォン講座^^
焼き菓子ばかり作っていたので久しぶりのシフォン作り。。。
ちょっと心配でしたが、何とかクリアできました^^*
お姉ちゃん、ありがとうございました! ゴムべら混ぜ頑張ります^^

今回ご一緒したTさん、Sさんのおかげで、とても楽しい時間が過ごせました♪

Tさん手作りのシナモンロール、とっても美味しかったです^^* ご馳走様でした!
また、お会いできるのを楽しみにしてます♪

Sさんの消しゴムはんこ、とっても素敵です^^ 作って欲しいなぁ~
お母様とのお店頑張ってくださ~い!


レシピ本にサインもらっちゃた(^^)v宝物にします♪
ありがとうございました♪



フラワーシフォン♪_c0184211_23311686.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2010-06-01 23:37 | ケーキ