バナナ&くるみシフォン。・*

c0184211_1103341.jpg

先週、お姉ちゃんのお教室で習ったバナナシフォン。・*

「もうアレンジできるはずだから、遊んでみてね!」とお姉ちゃん^^

復習も兼ねて、作ってみました(^^)v

c0184211_11115652.jpg

型出し無事に成功♪ (*^^*)

c0184211_11162444.jpg

ラム酒と牛乳、刻んだくるみを加えました^^*

チョコチップを加えて、バナナチョコも食べたかったけど、
チョコが溶けて穴がいっぱ~いになりそうだな~^^;と思ったので、
今回はくるみにしました^^*

くるみがしっとりしたバナナシフォンにちょっとしたアクセントになって
美味しかったです(^^)v

いろんなアレンジができる楽しいシフォン♪
お姉ちゃん楽しいよぉ~^^* ありがとうございま~す!

次は、どんなシフォンを作ろうかな~(*^^*)



c0184211_11333181.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2010-06-06 11:38 | ケーキ | Comments(6)

Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-06-07 10:02
ゆうこっぴ~です♪

高さのあるきれいなシフォンだね~!
アレンジも完璧っ(≧▼≦)saoriさんのシフォン見てたら、私もそろそろお菓子作りたくなってきた♪
ありがとう(*^_^*)
Commented by maki at 2010-06-07 18:05 x
バナナと胡桃、美味しそうな組み合わせですね♪
「もうアレンジできるはずだから、遊んでみてね!」
すごいお言葉!
私も遊べるようになりたいです(^^)
saoriさんの遊び方を参考にさせていただきます♪

Commented by saori-sweets at 2010-06-07 18:38
ゆうこっぴ~さんへ
久しぶりに嬉しい焼き上がりのシフォンができました^^*

アレンジ、まずは失敗が少なそうな材料を選びました^^;

ゆうこっぴ~さん、そろそろエンジンがかかりそうね(^^)v
楽しみにしてるよぉ~♪

Commented by saori-sweets at 2010-06-07 19:03
makiさんへ
美味しそうな組み合わせを考えて、makiさんもどんどん
遊んでみてくだ~い^^*
Commented by おみっちゃん at 2010-06-07 20:46 x
初カキコします。いつも美味しそうなスイーツを見て癒されています。それを食べるご家族の皆さまが羨ましい!最近は米粉が流行っていますよね。米粉の良さはシフォンケーキで最高に感じられます。色んなアレンジ教えてください。
Commented by saori-sweets at 2010-06-07 22:16
おみっちゃんさんへ
コメントありがとうございます(*^^*)
米粉シフォンおいしいですよね^^*
まだまだ勉強中のシフォンですが、色々なアレンジを
楽しみたいと思います(^^)♪