生キャラメルミルクレープ&petit B-BOX ^^;

c0184211_7535455.jpg

生キャラメルクリームを加えたクリームを挟んだミルクレープ^^*

コンフィチュールと合わせてスイーツを作ろうかと
生キャラメルクリームを作ったけど、コンフィチュールが負けちゃってボツ^^;
なので、生キャラメルクリームを使うために作りました♪

c0184211_883080.jpg

昨日、トールペイント教室のレッスンで作ったpetit B-BOX

c0184211_8105510.jpg

c0184211_812159.jpg


皆さん、さくさくっと作ってしまうのだけど・・・
私はゆっくり時間をかけないと作れません^^;よく悩むから( ̄∇ ̄;)
それでも、ゆっくり楽しんで出来上がったpetit B-BOX(^^)v

ところが・・・最後に難題が^^;

卵型のちっちゃな陶器にお花を生けてお持ち帰り~だったのですが、

私めちゃめちゃ不器用(。┰ω┰。)

濡らしたティッシュに包んで入れるだけなのに、思うように出来ない^^;

思い切りが悪いから、ちょうどいい長さに茎が切れない^^;

「さおり・・・さわりまくり・・・」なんてブログネタを先生に提供!(≧∀≦)

お菓子だったら、ダレダレになっちゃいそうなくらいお花を触ってしまいました(T∇T)

見るに見かねて先生がオアシスを!ヾ(≧∇≦*)〃

やっと思う場所にお花を挿すことができたけど、センスな~い!

そしたら、しっかり者でトールペイント歴も長くエースの友達 Tさんが
お花の免許を持っていると言うじゃありませんか~ 早く言ってよぉ~^^;

すかさず、仕上げよろしくお願いします! 八(^□^*) タノム!!

ちょこちょこっと手直ししてくれました^^;さすが!!
Tさん、ありがとうヽ(*´□`*)ッ

今回も楽しいレッスンになりましたとさ。めでたしめでたし(❤ฺ→艸←)



c0184211_9141118.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2010-06-10 09:15 | ケーキ | Comments(6)

Commented by お花畑* at 2010-06-10 20:37 x
kusukusu*
こんなに・・お花で苦戦する姿がみられるなんて・・(笑)
困っているところが・・めちゃくちゃ可愛くって・・
思わずブログネタにしてしまいました^m^*

すごくおいしそうなケーキといっしょに・・
幸せな瞬間ですね*
ぽちぽち*
Commented by maki at 2010-06-11 00:01 x
こんばんは!
生キャラメルクリームってキャラメルクリームとは違うんですか?
キャラメル好きとしてはぜひ食べてみたいです!

トールペイントも素敵ですね♪
saoriさんが不器用なんてまたまた~(*^。^*)
可愛いトールペイントのインテリアが増えて羨ましいです♪
Commented by saori-sweets at 2010-06-11 00:33
お花畑さんへ
ヾ(;´▽`A``アセアセ
お花は、プロにお任せします^^;

ありがとうございました☆
Commented by saori-sweets at 2010-06-11 00:44
makiさんへ
水飴やバターを加えず、牛乳が多めのとろっとした
生キャラメルです^^*
マカロンに挟んだりすることもあります。
今回は、生クリームの甘みになればと加えました^^

基本、不器用なんです私^^;
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2010-06-11 16:09
saoriさん、こんにちは♪
クレープ上手に焼けてるね、何枚焼いたんでしょうか?
来週のRenaちゃんのお教室ミルクレープなんだよ~♪

クレープとトールのpetit B-BOXのコラボお洒落だね♡
お花のアレンジは確かに難しい、フィーリングとか、
まぁいいか的な思い切りも大事なのかもね。
それっていじればいじる程どうしようもなくなってく
ナッペに似てるかも~!最終的に上手く出来上がって
たからオールオッケーでしょう(^_^)v
Commented by saori-sweets at 2010-06-11 18:34
mamiさんへ
Renaさん*のお教室、ミルクレープレッスンなんだぁ~
楽しみだね^^*
このクレープは15枚重ねました(^^)v
普通は何枚くらいなのかな?

そうそうお花のアレンジ、ナッペに似てる~
ケーキだったらボロボロになってる^^;