アジアンテイスト ~6月のお料理教室~

c0184211_1741577.jpg

今月のお料理教室は、アジアンテイスト^^*

 ☆メニュー☆

 *五目ビーフン
 *蟹とアスパラのクリーム煮
 *黒ごまプリン


c0184211_17203255.jpg

野菜がたっぷりの五目ビーフン^^

ナンプラーは、香りがちょっと苦手で、
なかなか家では使わない調味料ですが、
アジアンテイストのお料理には
かかせないですよね^^
ご飯のおかずにもなる美味しい五目ビーフンです♪


c0184211_17232051.jpg

お味噌汁の具などにも使える
戻し不要の高野豆腐がポイント!
豆乳を使っていてとっても体に優しい
蟹とアスパラのクリーム煮^^*




c0184211_17233865.jpg



こちらにも豆乳を使い、大豆イソフラボンと
練りごまからゴマリグナンと
体に嬉しい栄養がたっぷりの黒ごまプリン^^*


体のことを考えて、日頃から美味しいだけではなく、
必要な栄養がしっかり取れるお料理を作っているforestgreenさん
お教室は毎回とても勉強になります^^* 自分の食生活を反省^^;

今月もありがとうございました☆



c0184211_1816233.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2010-06-14 18:19 | 料理 | Comments(8)

Commented by maki at 2010-06-14 19:14 x
こんばんは!

美味しそう~♪
アジアンテイストのお料理、たまに食べたくなります。
今見てしまったので、今食べたい(笑)
高野豆腐、いつもワンパターンな使い方しか出来ないので
目から鱗です\(◎o◎)/!
ガラスの器を使ったコーディネートも素敵♪
私もお料理教室に通いたいなぁ。
ポチ☆
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-06-14 20:21
ゆうこっぴ~です♪

きゃ~!五目ビーフン食べた~い(≧▼≦)
ビーフン大好きっ♪
でも、私もちょっとナンプラーが苦手かも。。
素敵なお料理教室ですね~私も習って、お料理のレパートリー増やしたいっ!!
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2010-06-15 08:30
アジアンテイストは夏にピッタリのお料理ですね!
五目ビーフン食べてみたい~、美味しそうですね。
素敵なお教室ですね(^_^)v
Commented by forestgreen at 2010-06-15 11:08 x
毎回 素敵なブログUP楽しみにしています^^
たしか昨年の今頃は、貧血に悩まされていたようなぁ~
また 暑い夏がやってきますので こうや豆腐を食べて良質なたんぱく質や鉄分を補給しておきましょ~♪
Commented by saori-sweets at 2010-06-15 18:37
makiさんへ
高野豆腐を使った料理って、知らないんですよね~^^;
こんな使い方もできるなら、レパートリーが広がるかも♪

お料理上手な方のセンスは羨ましくなるくらい素敵で、
コーディネートも勉強になります^^*
Commented by saori-sweets at 2010-06-15 18:44
ゆうこっぴ~さんへ
食べるときは、ナンプラーは気にならなくて
美味しいビーフンでしたよ^^*
香りの強いものは、適量が難しいですね^^;
Commented by saori-sweets at 2010-06-15 18:49
mamiさんへ
食欲がなくなる夏でも、美味しく食べられそうな
五目ビーフンでした^^
美味しいものを食べると元気になりますね♪
Commented by saori-sweets at 2010-06-15 18:53
forestgreen さんへ
今月もありがとうございました^^*
そうそう昨年は、貧血で^^;
年明けに検査したときは、大丈夫だったので、
このまま気をつけて元気に夏を過ごしたいです^^
こうや豆腐食べま~すv(^^)v