カレーシフォンでbreakfast ^^* 

c0184211_817194.jpg

「ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン」から

カレーシフォンを作りました^^*

c0184211_995555.jpg

焼いているときに広がるカレーの香りが不思議な感じ^^

c0184211_9281043.jpg

シフォンなので、そのままで充分美味しいのですが、
お食事風にしてみました^^

カレーとチーズって美味しいよね~とチーズをのせて軽くトースト
ポタージュスープ(前日の夕食の残り^^;)と人参のサラダと一緒に♪

チーズは、塩気が強いのでない方がいいかも^^;
でも、トーストするとカレーの香りがたって美味しくなる気がします^^*

カレー味のシフォンまで作ってしまうお姉ちゃんの発想はすごいなぁ~
お姉ちゃんのシフォンは無限に増えていくんだろうなぁ(*゚▽゚*)



c0184211_1033686.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2010-06-16 10:09 | ケーキ | Comments(8)

Commented by imkey905 at 2010-06-16 19:40
saoriさん こんばんは!!
わぁ~目を惹く!!素敵なプレートができましたね♪
カレーシフォン、私も作ってみたいな~♪
ほんと素敵ですね~!!
にんじんサラダも美味しそう♪レーズンとか入ってるのかしら???
Commented by saori-sweets at 2010-06-16 22:53
ぷっちさんへ
ありがとう^^*
粒マスタード・レモン汁・にんにくなどが
入ったドレッシングで和えた人参サラダなんです。
このサラダ野菜嫌いの息子が意外と気に入っています^^*

レーズンは、家族が苦手なので使えないんです^^;
ラムレーズンを使ったお菓子作りたいのに~(> <)

私も早くオリジナルのシフォンが作れるようになりたいです^^
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-06-16 22:56
ゆうこっぴ~です♪

おおっ!カレーシフォンだっ(≧▼≦)
まだ未挑戦です!
とっても美味しそうなプレート♪朝からテンション↑↑↑になるね~(*^□^*)
Commented by saori-sweets at 2010-06-16 23:14
ゆうこっぴ~さんへ
こんばんは^^*
上級シフォンに挑戦するのは怖いので^^;
失敗が少なそうなシフォンから作ってます( *´艸`)
カレーシフォン、アーモンドやベーコンビッツを
入れちゃおうかと思ったんだけど、
まずはシンプルな味で^^
まさにカレーのシフォンです♪

Commented by maki at 2010-06-16 23:39 x
こんばんは!
カレーシフォンとはこれまた斬新ですね♪
トーストもしてちょっとパン感覚なのでしょうか?
とってもいいアイデアですね。
これならシフォンも立派でオシャレな朝食メニュー。
カレーシフォンの次は何のシフォンだろう?
up楽しみにしています♪
ぽち☆
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2010-06-17 04:23
きゃ~カレーシフォンだぁ~!
私もまだ挑戦してません~作ってみたいと思ってたシフォンよ!
お味の方はどうでしたか?使うカレーによってすごく味が変わっ
てくる気もしますが・・・?お子さん達の受けはどうでしたか?
Commented by saori-sweets at 2010-06-17 07:44
makiさんへ
カレー味のシフォンなんて、なかなか思いつきませんよね^^
パンとは違って、ちゃんとシフォンなんですよ!
斬新なシフォンなので、食べ方もちょっと工夫しようかと
思って^^*
軽くトーストするのはお勧めですよ♪
Commented by saori-sweets at 2010-06-17 08:06
mamiさんへ
そうですね~ 使うカレー粉で味が変わってくるかも^^*
家族は、カレーのシフォン?(゜ロ゜)と驚いてました^^
みんな食べてくれましたが、ケーキとしてのシフォンの
イメージが強いので、好き好きがあるかも^^;