人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェオレ最中 。・*

カフェオレ最中 。・*_c0184211_17325724.jpg

ちょっぴり久しぶりのお菓子作り^^*

作ったと言うよりは、ほとんど詰めましただけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

可愛くてお気に入りの最中の皮^^ →
Heartful giftに入れた福猫フロランタンを作るためと
家でも食べられるように多めに購入♪

この最中の皮は、国産もち米100%使用です^^*
腐ることはないのですが、湿気には弱いので、保存できる期限はあります。
梅雨時期ですし、そろそろ残っている皮を食べることにしました^^

カフェオレ最中 。・*_c0184211_17575741.jpg

フロランタンばかり作って食べていたので、今回は最中にしよう^^*

でも、和菓子の甘さと洋菓子の甘さだったら、
洋菓子の甘さの方が好きなんです^^

和菓子は嫌いではないのですが、甘さがちょっと苦手^^;
なので、和の素材も洋風に使うことが多いです。。。

という訳で、ちょこっと洋風最中です♪

カフェオレ最中 。・*_c0184211_1819397.jpg

カフェオレ最中 。・*_c0184211_18111875.jpg

カフェオレ最中 。・*_c0184211_18113311.jpg



☆ 子猫の肉球には、濃い目のコーヒーを混ぜ合わせた餡子と
 牛乳と練乳を加えて作ったミルク餅を入れ、ホイップクリームも少し入れて、
 カフェオレ風^^*

☆福猫には、肉球最中と同じコーヒー風味の餡子と
 ラム酒を混ぜ合わせたクリームチーズを入れ、ココアを少し振って、
 ティラミス風^^*
 
☆ 鯛は、普通の餡子とミルク餅と黄桃・さくらんぼで
 あんみつ風?^^

家族の反応はどうかな~と思ったけど、意外と好評でした(^^)v



カフェオレ最中 。・*_c0184211_18382037.jpg



肉球の皮の中にひとつだけ、
「ふくかえる」がまぎれて入ってました(^m^ )クスッ


餡子は少し食べると満足してしまうし、時間がたつと皮が湿気てしまうので
大量の消費は無理^^;なので、残りは・・・
カフェオレ最中 。・*_c0184211_1846293.jpg

バニラ・チョコ・キャラメルチョコなど
市販のアイスクリームを詰めて冷凍庫へ^^*

やっぱり、暑いのでアイス最中の方が人気です^^;
冷た~いアイス最中、しばらく楽しめそうで~す♪ (*ゝω・)ノ



カフェオレ最中 。・*_c0184211_1911342.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2010-06-22 22:26 | お菓子