ひまわりの黄桃ムース

c0184211_22401960.jpg


W杯、岡田ジャパン惜しかったですね(> <)
PKはつらかった(´_`。)
息子がサッカーをしていた頃の背番号が3だったし^^;

残念でしたが、すごく盛り上がったW杯♪
楽しませてもらいました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
4年後また頑張って欲しいですねp(*^-^*)q

c0184211_8443920.jpg

いろいろと心配事や悩みが多い今日この頃。。。

今年は、夫婦揃って仕事運がないようです(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

年明けからずーっと忙しい“働きマン”
忙しさが半端じゃなく、毎日朝から夜遅くまで働き詰め(> <)
休日出勤は当たり前だし、終電に乗れなかったなんてことも多いし、
そんな状態が半年゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。

“働きマン”改め、 働きマン自ら“働き過ぎマン”と言ってます^^;


私の方は、先月から仕事にいろいろと嬉しくない変化ばかりありまして・・・

今月からは、休みが減るのに、お給料も減りますヾ(°∇°*) オイオイ
不景気の影響もあるけど、会社の都合でしわ寄せが ε-(;-ω-`A) フゥ…

考えることが多いのですが・・・すぐには解決できないことばかりだし^^;
少し気持ちを切り替えて、元気が出るような夏を感じるスイーツを考え中^^*

去年の夏、イベントで活躍したシリコン製のひまわりの型^^*
冷菓を作りたいのですが、冷凍しないと型外しは難しいので、
冷凍できるムース系で挑戦♪ 黄桃のムースで作ったひまわり^^*

今回は、ひまわりを試作してみるだけだったので、
とりあえず、別に冷やし固めたムースにキウイをのせて、
ひまわりムースを合わせました^^*

どんな夏スイーツにしようかな( *´艸`)



c0184211_9261940.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2010-06-30 09:40 | 冷菓 | Comments(2)

Commented by mamiakaneaoi0704 at 2010-07-01 08:43
おはよう♪今日から7月ですね。
もう1年の半分が終了、後半になるなんて早い~!
お仕事大変そうですね、これから暑さ本番だけど
楽しみながらスィーツ作りも頑張っていきましょう♪
爽やかなお菓子良いよね~、私もゼリー作ろうかな♪

ひまわり黄桃ムース爽やかで可愛いね♪
色合いもパステル系で素敵です。
Commented by saori-sweets at 2010-07-01 09:00
mamiさん、おはよう^^*
仕事のことを考えると沈んでしまいますが、
スイーツを作って元気に頑張ります(^^)v

もう今年も半年終わっちゃったんですね~(> <)
早過ぎる~ どうしよう^^;
と焦っても時間は過ぎて行くのよね~(⌒_⌒;
ひんやりスイーツでも食べてのんびりしようかな^^♪