人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小夏の爽やか夏ゼリー。・*

小夏の爽やか夏ゼリー。・*_c0184211_2062584.jpg

高知県出身の義両親が好きな果物♪
文旦や小夏の時期には、我が家にも^^*

小夏は・・・りんごの剥きかた同様に外皮を剥いて、
白い甘皮(あまかわ)部分を厚めに残したまま、
斜めにそぎ切りして食べるのが、美味しい食べ方なのですが、

柑橘系が苦手な息子が食べてくれるように
ゼリーすることが多いです^^;

小夏の爽やか夏ゼリー。・*_c0184211_2026342.jpg

ヨーグルトムースと小夏の爽やかゼリー♪

カットした小夏を飾りにのせようと思っていたのに・・・
忘れて全部果汁を絞っちゃった^^;

なので、冷凍庫に残っていた黄桃ムースをのせて。・*

小夏の爽やか夏ゼリー。・*_c0184211_23285160.jpg

残りの小夏ゼリーは、小夏の器で^^*

う~ん 爽やかな風♪

だったらいいんだけどね・・・^^;
アチィ(;´д`)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ



小夏の爽やか夏ゼリー。・*_c0184211_23572442.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2010-07-07 00:00 | 冷菓