お姉ちゃんのお菓子教室♪ 8講座終了^^*

c0184211_23242824.jpg

元気をもらえるお姉ちゃんのお菓子教室に行ってきました^^*

今回は、ふわふわシフォンロール(モカ)

今まで習ってきたシフォンとは、違う作り方なので、
新鮮な気持ちで作ることができて楽しかったです^^*

コーヒーをたっぷり楽しめる美味しいロールケーキ
*゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ†゜*

今回で8講座目^^ 一緒になったお二人の方も同じ♪
次はテスト講座に進むことができますね^^*

前にもお教室で一緒になったことがあるTさん♪
とっても明るくて、今回もたくさん笑わせてくれて
元気が出ました^^* ありがとうございました!
テスト講座まで少ししかないようですが、
頑張って合格してくださいね!p(*^-^*)q がんばっ♪

私も来期、テスト講座が受けられるように
頑張りたいと思いま~すq(*・ω・*)p

今月初めにも2講座受けたのですが、記事にupしそびれていたので、
次回、家で作ったシフォンと合わせて載せようと思いま~す^^;



c0184211_26824.jpg
← お姉ちゃんがデモで作ったモカ^^ 美味しかったなぁ
スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村← ここをクリック(^^)

励みになるので、
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2010-07-22 02:17 | ケーキ | Comments(4)

Commented by mamiakaneaoi0704 at 2010-07-22 21:04
ふわふわシフォンロール(モカ)レッスン参加したんですね。
これ知り合いにあげたらすごく好評だったんですよ。
バニラより食べ易いかもしれませんね。
お姉ちゃんのレッスン楽しいよね、シフォラーの方との出会いも
楽しみだよね♪

saoriさん来期テスト講座受けれるんだ~、頑張ってね!
近いうちに上級講座一緒に受けられる日が来るのですね
楽しみ~♡画像見てたら私も食べたくなっちゃいました♪
Commented by saori-sweets at 2010-07-22 21:21
mamiさんへ
プレゼントしたら喜ばれるのわかる~
モカ美味しいですもんね^^*
短時間で作れてしまうのも魅力ですね☆

テスト講座受けるつもりなのですが、
練習しないと不安なので、来期にしました^^;
テスト講座の前に上級講座受けて、
少し慣らしてからにしようかなと考えてます^^;
暑くてしばらく練習しないと思うから(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by maki at 2010-07-23 16:20 x
こんにちは!

お父様、急な事でしたね。
ご冥福をお祈りします。

モカロール、美味しそう♪
甘いだけでない、大人の味ですね^^
シフォンの作り方とは違う作り方なんですね。
気になります!
テスト講座があるお教室なんですね!
段階を経て昇りつめていく、やる気出ちゃいますね!
合格目指して頑張ってください!(^^)!
ポチ☆


Commented by saori-sweets at 2010-07-24 19:26
makiさんへ
(●´_ _)ありがとうございます。

大人の味のモカロールですが、
子ども達も気に入っていたくらい美味しいです^^*

次のステップに進むためのテスト講座でもあるのですが、
テストのためにたくさん練習するので、
すごく上達できるみたいなんです^^*
なので頑張ろうと思ってま~す(*'▽'*)