夏の花束パフェ。・*

時々、手作りスイーツを持って、
トールペイント教室のレッスンに行ってます^^*

今年は、春に“お花ブッセ”を持って行ったので、
次は、夏のスイーツを作りたいなぁ~^^*

と思っていた頃、先生がJALカップのフラワーデザインコンテストで
入賞したという報告が・・・♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ) すごいなぁ~

(*゚▽゚*)花束みたいなスイーツはどうだろう???

まずは試作~♪

c0184211_23282869.jpg


デコレーション苦手っす(; ̄ー ̄A
先生の素敵な才能を少し私にも分けて欲しい^^;

c0184211_20573388.jpg

カップの中は・・・(作る時に撮ればよかった^^;)
ヨーグルトとカルピスを使って、
さっぱりした味のムースを作り^^*
冷凍庫に残っていたスポンジとキウイを詰めました♪

美味しいんだけど・・・
暑さが心配(今ほど猛暑じゃなかったけど^^;)
デコレーションがいまいち気に入らないし、
いいアイデアも浮かばない(> <)

なので、違うひんやりスイーツを試作してみることに・・・

それは、また次回^^*



c0184211_21413129.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2010-07-31 21:47 | 冷菓 | Comments(6)

Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-08-01 08:20
ゆうこっぴ~です♪

おっはようございま~す!十分可愛いと思うけどなぁ(≧▼≦)
saoriさんのセンスの良さは私が太鼓判押すよん♪
こ~んな素敵な花束スイーツ、普通考えつかないよ~
Commented by maki at 2010-08-01 22:36 x
こんばんは!

とっても可愛いですよ!
花束に見立てるなんて私なら到底思いつきません(^^ゞ
生クリームを絞ると華やかになりそうですが
暑い中持ち歩くことを考えると難しいですね。
saoriさんの気持ち、先生とても喜ばれると思います^^
ポチ☆
Commented by saori-sweets at 2010-08-01 23:21
ゆうこっぴ~さんへ
ありがとう^^*
もう一工夫あった方がいいような気がしてね~^^;
暑い季節は、いろいろと難しいね(> <)
Commented by saori-sweets at 2010-08-01 23:30
makiさんへ
ありがとう♪
夏じゃなかったら、
生クリーム絶対絞っているんですけどね~(> <)
夏以外の季節で、また違ったパフェに
挑戦してみようと思いま~す^^*
Commented by ohanabatake at 2010-08-07 10:40 x
わぁ・・こんなかわいい花束・・
きっと感激して・・うるうる・・
Commented by saori-sweets at 2010-08-07 18:53
お花畑先生、ありがとうございます^^*
花束持って行けず、残念でした(> <)
いつか機会がありましたら♪ ^^*