夏の虹色ゼリー♪

作品もお人柄も人を惹きつける魅力がいっぱいの お花畑先生 ^^*
JALカップ入賞のお祝いも兼ねてと思って
花束パフェを作ってみたけど・・・(> <)
私にはJALカップは全く縁がないから、「ざるカップ」スイーツでも作るかぁ~^^;
なんてくだらないことを考えたりしながら、次に考えたのは・・・

夏を感じるひんやりスイーツ♪

花束パフェを作った時に残った材料を使って^^;
空や海をイメージするブルーを入れてみました^^*
c0184211_16371082.jpg

c0184211_16414459.jpg


でも、作っていても何だかピンとこない(> <)
作りたい気持ちがどんどん薄れて行ってしまう・・・
今回は、無理かも~と考えていた頃・・・
義父との突然の別れがあり、
レッスンは、お休みすることに・・・
だから気持ちが乗らなかったのかな(?´・ω・`)不思議です^^;

夏スイーツはお教室に持って行けなかったけど・・・
最近、夏の空をイメージしたひんやりスイーツが作りたくなって^^*
c0184211_17401336.jpg


青い空とモコモコの白い雲と虹^^*

子どもの頃・・・夕立の後に空に架かった大きな虹^^
虹の端っこを見に行こう!と友達と走って探しに行こうとしたっけ^^;

ヨーグルトムースの雲、ソーダゼリーの青い空
虹は、市販のゼリーを溶かして使ったり、
黄桃やぶどうを入れて虹色を作ってみました♪

皆さんも素敵な夏が過ごせますようにo(*⌒―⌒*)oにこっ♪



c0184211_1822192.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2010-08-04 18:38 | 冷菓 | Comments(8)

Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-08-04 18:54
ゆうこっぴ~です♪

いや~ん(≧▼≦)素敵な虹色ゼリー!!
な、なんでこんなんなるの~っo(^∇^o)(o^∇^)o
こんな発想なかなか出来るもんじゃないよっ♪
さすがsaoriさん(*^□^*)
Commented by maki at 2010-08-05 21:48 x
キャー、かわいい(^O^)/
JALカップにふさわしいSWEETSになりましたね!
お教室に持って行かれなかったのは残念ですね。
でもこのブログを先生がご覧になっていたらとても喜ばれると思います!!
虹繋がりで私もなんだか嬉しい気分にさせていただきました♪
ポチ
Commented by saori-sweets at 2010-08-05 22:37
ゆうこっぴ~さんへ
虹に見えてよかったぁ^^*
意外と短時間で作れたし、
作っていて楽しかったよぉ~♪
空に架かった虹見たいなぁ~^^*
Commented by saori-sweets at 2010-08-05 22:57
makiさんへ
虹ってhappyな気分になりますよね~^^*
暑さは厳しいですが、夏の空好きです♪
ポチありがとぉ^^
Commented by ohanabatake at 2010-08-07 10:44 x
きゃぁ~~!
なんて素敵なスイーツなの!
青い空とモコモコの白い雲と虹!
気持ちも・・晴れやかになります・・

花束パフェもすごくよかったけれど・・
このスイーツ・・すばらしいわぁ・・
お口にはいらなかったけれど・・
心の中が甘くて・・ほんわりしました:
ありがとぉ・・

ぽちん!
Commented by ぷっちー at 2010-08-07 13:58 x
はじめまして。
夏らしくて綺麗な虹スイーツですね。
なんだか子供の頃を思い出て、ほんわかしました。
癒しをありがとうございます!!
Commented by saori-sweets at 2010-08-07 19:03
お花畑先生へ
コメントありがとうございます(*^^*)
JALの飛行機も飛ばせてあげたい空になりました(^m^ )
先生は、今年の夏も素敵な思い出でいっぱいですね。・*
相変わらず、お忙しい毎日だと思いますが、
お体には充分気をつけて、夏を楽しんでください^^*
Commented by saori-sweets at 2010-08-07 19:19
ぷっちーさんへ
ブログご訪問&コメントありがとうございます♪

虹は夢がある感じがして素敵ですよね~。・*
ぷっちーさんも子どもの頃を思い出しましたか?
子どもの頃は何度か見ることができたのに
大人になってからは・・・
なかなか虹を見る機会がないんですよね~(> <)
スイーツで我慢します( *´艸`)