紫蘇ジュースでキラキラゼリードリンク♪

c0184211_1842450.jpg

暑い夏!そろそろ勘弁して欲しいけど・・・
まだまだ残暑が厳しそうですね(〃´o`)=3 フゥ

お菓子を作る気力もなくす暑さ(⌒_⌒;

そんな時に、義母が作った紫蘇ジュースをいただきました^^*

紫蘇は・・・栄養価が野菜の中ではトップクラスで非常に高く、
抗酸化作用が強いベータカロチン、
カルシウム、カリウム等はホウレン草よりも豊富。
鉄分やその他ビタミン、ミネラルも豊富だそうです^^*

花粉症や・アトピーなどのアレルギー症状の緩和、
精神安定作用(カルシウムが豊富なため)、
ダイエット(利尿作用)、食中毒予防(殺菌作用)などの効能が^^*
健康にとても良さそうですねv(^^)v

毎年、紫蘇ジュースをいただくのですが、
いつもジュースとして飲むだけなので、
今回は、ゼリーを作ってみました^^*

c0184211_19272348.jpg

グラスに細かく崩した紫蘇ゼリーを入れ、
サイダーを注ぎました♪

ゼリーがキラキラして綺麗です^^*

紫蘇ジュースは、私しか飲まないのですが、
これなら、紫蘇の味が気にならないので、
家族も飲めました(^^)v

c0184211_19413160.jpg

紫蘇ゼリーでもう一品^^*

ナタデココを合わせてみました♪

赤紫蘇の色ってとっても綺麗ですね。・*

残暑も乗り切れそうです(*^_^*)



c0184211_19524987.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2010-08-28 19:59 | 冷菓 | Comments(6)

Commented by maki at 2010-08-30 15:31 x
こんにちは!

キレイな色合いのゼリー♪
私も毎年紫蘇ジュースを頂くのですが、お菓子に使う前に飲み終わります(^^ゞ
クラッシュゼリーにサイダーの組み合わせなんて思いもつきませんでした。
とっても素敵、爽やかさupしますね。
紫蘇にはとても栄養が含まれているんですね。
来年こそは紫蘇ジュースにチャレンジしてみようかな。
ポチ☆
Commented by saori-sweets at 2010-08-30 18:44
makiさんへ
サイダーのシュワシュワと紫蘇ゼリーで
すっきり爽やかなドリンクですよ♪
見た目が綺麗で癒されました^^*
ポチありがとう♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-09-02 13:54
ゆうこっぴ~です♪

やっと新学期ですね~!9月だと言うのに、この暑さ(>_<)
しんどいよね~
紫蘇ジュース美味しそう(≧▼≦)
冷たいものばかり欲しくなっちゃうよ。
Commented by saori-sweets at 2010-09-02 21:24
ゆうこっぴ~さんへ
お久しぶり~^^*
ほんと9月だというのに暑くて、
朝、お弁当作るのも嫌になっちゃう^^;
紫蘇ジュース飲んで頑張ろうっと♪
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2010-09-03 11:29
お久しぶりで~す、ブログの方は楽しく拝見はしてたんですよ!
やっと夏休みも終わり、学校始動でやれやれですね。
素敵な夏休み過ごせましたか?紫蘇ジュース色が可愛いね♪

私の方は夏休み2度の里帰りや、娘達の高校見学の付き添いあり塾の送り迎えなんかでのんびり気分の反面結構多忙な毎日でした。あまりの暑さにお菓子作りの方は気力を失ってました(>_<)
ブログずっと休んでたので作っても写真撮ってなかったしね。パソコンルームも暑すぎて今も汗ダラダラ・・・。ご心配かけたブログの方も今日からぼちぼち更新していくので、また宜しくお願いしますねm(__)m

Commented by saori-sweets at 2010-09-04 00:11
mamiさんへ
お久しぶり~^^*
8月は皆さん夏休みで、ブログ寂しかったなぁ~^^;
夏休みといっても、母は忙しいのよね~ お疲れ様!!
受験生がいるとこれからちょっと大変だけど、
親子で乗り越えてね!ε=ε=(ノ^0^)ノファイトォ~☆☆