桃の杏仁豆腐。・*

c0184211_9122682.jpg

暑さ寒さも彼岸まで。。。
残暑が続いても、ちゃんとお彼岸頃には秋が来るんですね^^

急な気温の変化についていけるか心配だけど^^;

お隣さんから、桃をいただいたので (ごちそうさまで~す^^*)

ちょこっとスイーツにも♪

レモンシロップをかけて食べる杏仁豆腐が好き^^*

今回は、そのレモンシロップに桃を加えて(*´▽`*)


c0184211_1015020.jpg



☆桃入りレモンシロップのレシピ☆
・ 水       100ml
・グラニュー糖    30g
・レモン汁    小さじ2
・ 桃        1個~(お好みの量)

 1. 鍋に水を沸かし、グラニュー糖をまぜとかす。
 2. あら熱をとり、レモン汁を加える。
 3. カットした桃をシロップに加え、冷蔵庫で冷やす。
   食べる直前に杏仁豆腐にのせる。



桃がメインなので、レモン汁は控えめにしました^^

桃を加えたら、すっきりした甘さの杏仁豆腐になって美味し~い^^*

旬の果物っておいしくて嬉しいですね♪



c0184211_1052419.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2010-09-15 11:07 | 冷菓 | Comments(4)

Commented by maki at 2010-09-16 22:34 x
こんばんは!
お久しぶりです。
だんだん秋が近付いている気配ですね。

桃の杏仁豆腐、美味しそう!!
桃も食べたい、杏仁も食べたい!
そんな私には一石二鳥^^
ウチの冷蔵庫をあけたらこの杏仁豆腐が入っていたらすごく幸せなのに♪
ポチ☆


Commented by saori-sweets at 2010-09-17 07:54
makiさんへ
桃も杏仁も一度に楽しめて嬉しいですよ^^*
うんうん、冷蔵庫開けたら杏仁豆腐あったらいいですよね~
( *´艸`)
ポチありがとう♪
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2010-09-17 20:48
こんばんは☆
私桃も杏仁も大好きそんな2つのコラボって
絶対大好きな予感♪♪
桃の季節も後少しですね、寂しいなぁ~!
これからは秋の味覚も楽しみですね(*^_^*)
↓マクロビご飯ってヘルシーで美味しそうですね。
秋はやっぱり和食?
Commented by saori-sweets at 2010-09-18 06:40
mamiさんへ
桃も杏仁も大好きならお勧め~^^

秋の味覚楽しみ♪
食欲の秋に突入するのも間近かしら^^;