人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふっくらホットケーキ

ふっくらホットケーキ_c0184211_16152538.jpg

お月見プレートで作った“ふっくらホットケーキ”

ビストロSMAPを見たときに紹介していたので、
時間があるときに作ってみようと思っていたの^^*

ゲストが、今まで食べたホットケーキの中で一番美味しい♪
と言っていたから、出来上がりを楽しみに作ったんだけど・・・

レシピはこちら^^*



☆ふっくらホットケーキレシピ☆

ふっくらホットケーキ_c0184211_16392367.jpg
・卵      1個
・卵白    50g
・グラニュー糖 40g

・牛乳    192g
・スキムミルク   5g
・バニラビーンズ 1本
・バニラオイル   少々

・薄力粉     200g
・ベーキングパウダー 4g
・塩     小さじ1/2

・溶かしバター  15g


①牛乳・薄力粉を混ぜる。(市販のホットケーキミックスでも可)

②メレンゲ・溶かしバターを加える。

③厚焼きにする為、型に入れて両面を焼く。

④中をふっくらさせる為、オーブンで焼く。



オーブンの温度や時間はわからなかったから
ちょっと焼き過ぎたかも^^;

きっと混ぜ方や焼き方が違うんだろうなぁ~
普通のホットケーキだった^^;

美味しく作るポイントは? 八(^□^*)教えて~

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*



ふっくらホットケーキ_c0184211_17225998.jpg


十五夜の日「楽しかった~♪」と学校の行事で
甲府に行っていた、息子が帰ってきました^^

おみやげ大好きな息子が、
たくさん買って来てくれました♪

桃やぶどうの携帯クリーナーを家族みんなに^^
可愛いものを選んだな~ パパは使ってくれるかな?^^;
と思ったら、3個買うとストラップもらえるだよ~(^^)v
ストラップが欲しかったのね(´▽`*)アハハー





ふっくらホットケーキ_c0184211_1741827.jpg

← コロンと可愛いマスカットボンボン♪ ごちそうさま^^*

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2010-09-24 17:52 | お菓子