雪色に輝く。・*

c0184211_2337664.jpg

またこのクッキーを焼く季節が来たなぁ~^^*

でも、今回はプレゼント用ではありませ~ん( *´艸`)♪

11月30日(火)~12月5日(日)に行われる
トールペイント教室の作品展のために作成している
クリスマスライトの飾りに^^*

c0184211_23583175.jpg

生徒全員が個性豊かに作り上げている作品ばかり♪
世界に一つだけの作品がたくさん飾られます。・*

c0184211_064276.jpg

雪の結晶クッキーをどんな風に使うかは、
まだ (≧д≦)ヒ (≧ー≦)ミ (≧・≦)ツ♪
結構な大きな作品^^*

お菓子屋さんに飾れそう♪ っと
言ってもらえるような作品になりました(*^-^*)
もちろん、先生のアドバイスなしでは出来なかったので
とても感謝してます。・*

このクッキー、レッスンに間に合わせるために
冷凍してあったクッキー生地で作ったので、割れやすい(> <)
c0184211_0202362.jpg

食べるためではないので・・・
サクサクッと美味しいクッキーではなく、
飾りに使用するために・・・
硬くて美味しくな~いクッキーに作り直しま~す^^;

c0184211_025225.jpg

「雪色の花畑」
Atelier petit champ de fleurs


11月30日(火) - 12月5日(日)
アートフォーラムあざみ野・展示室1Fにて
(神奈川県横浜市青葉区あざみ野南1-17-3 )
10:00~18:00(最終日は16:00まで)

第7回 アトリエ プチ シャン ドゥ フルール 作品展
~ 雪色の花畑 ~


小さなお花のさいたペイント小物雑貨600点
100坪の会場がお花畑に・・・


お住まいがお近くで、作品展を
ちょっと覗いてみたいなぁ~と思われた方^^*
素敵な案内状をお送りします♪
(案内状が欲しい方は、ご住所やお名前をご記入の上
非公開コメントにてお知らせください^^)



c0184211_053237.jpg 

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2010-11-11 01:03 | クッキー | Comments(8)

Commented by m-hidamari-cafe at 2010-11-11 10:48
おはようございます♪

このクッキーみると、クリスマス気分になって
ウキウキしてきます^^
素敵なイベントになりそうですね~~。
大きな作品になる・・ということは
たくさん作るのかな~?頑張ってくださいね♪^^

案内状もステキですね♪
Commented by saori-sweets at 2010-11-11 18:30
みぃみさんへ
ありがとうございます^^*
クリスマスは、いくつになってもウキウキ楽しいですね♪

作品展では、メインの作品がクリスマスの雰囲気たっぷりで
盛り上がりそうです^^*
大きさがちょっと大きいのですが、クッキーがメインでは
ないので、使うのはちょこっとです^^;
クッキーを飾る人はいないので、私の作品ってすぐわかって
もらえると思いま~す( *´艸`)♪
Commented by maki at 2010-11-11 23:04 x
かわいい!
雪の結晶を見るともうすぐクリスマスなんだぁと感じますね。
このクッキーとトールペイントのコラボ作品になるんですね♪
どんな作品なんだろう?
saoriさんの作られている作品ならとっても繊細なんだろうな^^
このタイプのクッキー型って折れやすいですよね><
素敵な作品展になるよう頑張ってください!(^^)!
ポチ☆
Commented by saori-sweets at 2010-11-12 08:44
makiさんへ
冬ですね~(*´ω`)
クリスマス前にしか作らない雪の結晶クッキー。・*
型抜きがちょっと大変だけど^^;幸せになれるクッキーです♪

ちょっとした衝撃に弱くて、折れやすいのが悲しい(> <)
1週間、綺麗な状態で飾っておきたいので、作品展前日、
無事に飾り終えるまでドキドキかも^^;
ありがとう♪ 頑張りま~す☆
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2010-11-12 09:41
白い結晶のアイシングクッキー、冬クリスマスって感じ
だよねぇ・・・☆
なんかクリスマスってワクワクしますねぇ~!
かなり固いクッキーに作らないと折れちゃうよね。
頑張って作って下さいね、作品展の作品の方も
楽しみにしてますよ(^_^)v
Commented by saori-sweets at 2010-11-12 18:46
mamiさんへ
これから、クリスマスまでワクワク、ウキウキ楽しい季節ですね
メインの作品は、作品展まで紹介できないのが残念ですが、
(紹介したくても、今は家にないの^^;
大きくて持ち運びが大変な部分だけ、先生のお宅で
預かってもらってます^^)
月末には紹介できると思うので、見てくださいね♪
Commented by Hanaya at 2010-11-18 12:47 x
きゃーかわいいぃぃ~っ(。-_-。) ポッ。。

こんなオーナメントほすぃ~~♪

昨日はありがとうございました(o_ _)o)) ペコリ

なかなか伺えなくてごめんなさいm(__)m
Commented by saori-sweets at 2010-11-18 23:28
Hanayaさんへ
お忙しいのにありがとうございます^^*
ピンクのポインセチア。・*
クリスマス気分盛り上がります(^^)v