雪色sweets*

c0184211_00757.jpg

心にぽ~っと灯りがともるような素敵な空間^^*

たくさんの人達の心に残る作品展になった「雪色の花畑」。・*

先生、生徒さん、たくさんの方の頑張りと笑顔が
いっぱ~い詰まった作品展。。。
感謝の気持ちも込めて・・・
ちょこっとお菓子にしてみました^^*

c0184211_156294.jpg
みんなでたくさん作った ぷちぷちサンタ♪
これは、ストラップになるくらい小さいサイズ^^

さすがにこの大きさは厳しいので、
ぷちぷちサンタの原形、ちびちびサンタ^^*
の大きさを参考にクッキーを作りました♪
c0184211_215417.jpg

雪の結晶クッキーと一緒に^^*

クッキーだけにしようかと思ったけど
c0184211_281323.jpg

先生の和モダンの作品のイメージに近づけないかな~
と作ったマドレーヌ風ミニガトーショコラ^^*
(ホワイトチョコとキラキラシュガー付き♪)

先生の素敵な作品とは似ても似つかない^^;
疲れを癒すチョコってことにしておこうヾ(;´▽`A``
c0184211_2184275.jpg

バック型の箱に詰めて、
先生と最終日に会場のお手伝いをご一緒した生徒さんに
ちょこっとプレゼント^^*

もっともっとたくさんの人に渡すことができたら
良かったんだけど・・・
お菓子を作る時間が足りなくて残念(´_`。)

雪色sweets*が・・・
作品展の思い出の一つになってくれたらいいなぁ~^^*



c0184211_827185.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2010-12-08 08:36 | クッキー | Comments(4)

Commented by mamiakaneaoi0704 at 2010-12-08 10:16
こんにちは、saoriさん。
チビサンタのクッキー可愛くできてるね、思わず似てる~
っと叫びそうでした。雪の結晶クッキー小さいのも良いね。
もうアイシングバッチリですね(^_^)v

きっと忙しい中手作りスィーツをプレゼントする
saoriさんの優しい心遣いがみんな嬉しかったと
思いますよ♡本当に作品展お疲れ様でした。
しばらくゆっくり休んでくださいね。
秋のお掃除セット可愛い~ブログ見てたら欲しく
なっちゃいました(*^_^*)
Commented by saori-sweets at 2010-12-08 23:33
mamiさんへ
ありがとう^^*
アイシング、トールペイントで描く時と同じような
手順でできるので楽しくできました(^^)v

最近仕事のお休みの日は、作品展に関わっていたので、
ゆっくりしたいところですが・・・
今週が終わるまではちょっぴり忙しいです^^;

秋のお掃除セット可愛いでしょ^^*
先生は、リーズナブルで素敵な雑貨をみつけるのが
すごく上手なんですよぉ~☆
Commented by maki at 2010-12-09 20:41 x
こんばんは♪

作品展大盛況だったようですね、お疲れさまでした!
このアイシングクッキー、最初に見た時
クッキー?ストラップ?どちらかわかりませんでした^^
saoriさんもお疲れのところ、お疲れさまスイーツを皆さんに作られるなんて
なんという心遣い!
皆さん喜ばれたでしょうね。
しばらくゆっくりされて、次回の作品展にむけて
心新たに頑張ってください!(^^)!
ポチ☆
Commented by saori-sweets at 2010-12-10 07:20
makiさんへ
ありがとうございます^^*
素敵&お洒落なデザインのトール作品が中心ですが、
ちびちびサンタのような可愛いのは、お菓子にしたく
なっちゃいます^^*
ずいぶん前にもマトリョーシカがモチーフになっている
時計があって、クッキーを作ったことがあります(^^)v
尽きることがない先生の発想。・*
今後も楽しみです^^*