人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心残りいっぱいのクリスマスsweets プレゼント♪

心残りいっぱいのクリスマスsweets プレゼント♪_c0184211_17273815.jpg

12月のお料理教室は、クリスマスメニュー。・*

今年も1年お世話になったお教室の皆さんへの
クリスマスプレゼントにしようと思って
お菓子セットを作りました^^*


心残りいっぱいのクリスマスsweets プレゼント♪_c0184211_1735187.jpg

 
*雪の結晶クッキー
*紅茶シフォン
*シフォンラスク(バニラ&チョコ)
*バニラパウンドケーキ
  

心残りいっぱいのクリスマスsweets プレゼント♪_c0184211_17474110.jpg

作品展で仕事のお休みを使ってしまったので、
お休みがなく時間が思うように使えなかったのに、
欲張って作ったのが失敗の原因かな。。。

今回、何を作っても失敗ばかりの絶不調状態(> <)

最初は、とろチョコシフォンの予定だったのに・・・
なんと中が空洞の大失敗シフォンを作ってしまったの^^;
こんな失敗初めて゜・(x ω x)・゜。

分量を間違えた?と思って、もう一度作ったら、
生地の状態は2度目の方が良かったと思うけど、
またまた同じものが出来上がった(_ _|||)
ショック!!ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

ここからすべてが狂い始めちゃって^^;

カップで焼いたチョコシフォンは大丈夫だったので、
思い切ってラスクに^^*

急遽、紅茶シフォンを作ったけど
シフォンがギフト箱に入るようにと思って、
量を少し調節したから、
いまひとつ(⌒_⌒; タラタラ

そして、もっとひどかったのが、
バニラパウンドケーキ
失敗しないようにと力が入っちゃったみたい^^;

お教室へ行く前に箱に詰めていたんだけど、
パウンドケーキを最後にしたのが間違い(> <)

カットしたら、(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
いつもの感じじゃな~い!硬い( ̄ロ ̄;)
ほんとはもっとふんわりしているのに・・・

あまりの酷さに入れるのやめようと思ったんだけど、
メニューカードに書いちゃったし、
箱がスカスカになっちゃう(> <)
箱を入れ替える時間もないしと入れちゃった。。。
ゴメンなさい・・・(´_`illi)

雪色sweetsを作った時のクッキー生地の配合が
良かったから、同じようにしようと思っていたのに、
違う粉を使ってしまって、気に入った風味がでなかったし(> <)
アイシングだけ、かたさ調節がいい具合にできたのが、
唯一の救いだぁ^^

失敗ばかりだったから、
無理してプレゼントしなくても良かったのだけど・・・

9年間、通わせてもらったお教室を
今回で卒業させてもらうことにしたので、
お礼の気持ちもあって
どうしてもプレゼントしたかったの^^*

でも、お教室を辞めることも最後にこんなお菓子しか
渡せなかったこともすご~く心残りになっちゃった^^;
(いつになるかわからないけど、また復活した時には、
もっと美味しいお菓子作らせてくださ~い^^*)

ここぞという大切な時に失敗するなんて、
何も持ってないんだよなぁ~ わたし^^;

クリスマスメニューのお教室は、次回紹介しま~す♪



心残りいっぱいのクリスマスsweets プレゼント♪_c0184211_19242472.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2010-12-10 19:30 | プレゼント