Heartful クリスマスプレート。・*

c0184211_22534122.jpg

小さなスイーツでクリスマスプレート*゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ†゜*

ずいぶん前に小さいキウイフルーツをいただいたんだけど・・・
これがいつになっても酸っぱくて(´~`*)

いい加減そろそろ食べられるでしょうと思ったら、
このままでは食べられないくらい、まだ酸っぱい(><)
中心の白い部分がすごーく硬かったので取り除いて
果肉を小さくカットしてフロストシュガーをまぶして
少し置いておいたら、やっと食べられるように^^

せっかくなので、ちょうど少し残っていた苺とキウイで
クリスマスカラーのロールケーキに♪

でも、苺が少なかったので、
小さなロールケーキ^^*

これがきっかけで・・・
他にも小さいスイーツが作りたくなってしまい^^
c0184211_23335247.jpg

ちびスイーツの本からプチガトーショコラ♪

c0184211_23401112.jpg

生クリームが残ったので、
ヨーグルトと合わせてヨーグルトムース♪
綺麗になるかな~と思って^^*
ふるふるのソーダゼリーを
グラスの底に少し入れました。・*

c0184211_23511752.jpg

作った日の夜のこと^^*

クラスの友達数人と食べ放題のしゃぶしゃぶへ行った娘。
ちょっとした忘年会? クリスマス会なんて可愛いものじゃないね^^;

3学期はあまり学校に行くことがなくなってしまう高3の娘。
友達と一緒に過ごせるのも残り少なくなってきちゃったね。。。

帰宅した娘にお菓子作ったから食べる?と聞いたら
「ちょうど甘いもの食べたかったんだぁ~♪」と言うので^^

白いお皿に作った小さなスイーツ達を盛り付けて出したら・・・

「わぁ~ バイキングだ!」

おかわりあるからね! たくさん食べて~♪ じゃなくて^^;
クリスマス気分で盛り付けたのに~

スイーツ食べ放題のお店にも友達と
たま~に行く女子高生だけど・・・
綺麗に盛り付けることよりも
どれだけいろんな種類を食べるかが優先でしょ^^;

そんな食べ放題と一緒にするなんて・・・
きゃ~ 綺麗!とか可愛い♪って言っておくれよぉ~

「ゴメン、ゴメン^^;」と言いながら
「おいし~い!」と喜んで食べてくれたから許すけど^^*

その後、帰宅した主人に食べる?って聞いていたら

またまた「今日のバイキングなんだよ!」ってヾ(°∇°*) オイオイ

クリスマスプレートです!。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



c0184211_034945.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2010-12-23 00:48 | スイーツプレート | Comments(6)

Commented by yuyu-to-sa-ta at 2010-12-23 08:35
ゆうこっぴ~です♪

なんか微笑ましい母娘の姿が目に浮かんできます(*≧m≦*)ププッ
こんな可愛くて美味しいスイーツのバイキングがあったら、友達誘って毎日通っちゃいますよ~♪
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2010-12-23 08:45
きゃ~私もこんな可愛いクリスマスプレート食べたいな♪
アイシングクッキーがとってもラブリー♡
ロールケーキ果物いっぱいなのに上手に焼けてて偉い!
Commented by saori-sweets at 2010-12-23 18:42
ゆうこっぴ~さんへ
張り切って作っても家族なんてこんなもんよね~^^;
今度は、バイキングにしようかな^^*
Commented by saori-sweets at 2010-12-23 18:49
mamiさんへ
スノーマンは、市販のものなの。
可愛いでしょ^^*
一番好評だったのがロールケーキでした(^^)v
小さいサイズだったからフルーツ入りでも
巻きやすかったですよ^^*
Commented by maki at 2010-12-24 19:22 x
こんばんは♪

かわいいクリスマスプレート!
いいなぁ、いいなぁ、私も食べたいです♪
娘さんはまだ若くて食欲旺盛ですもんね(^^ゞ
きっと「かわいい」と思いながらも食欲に走ってしまったんだと思いますよ。

素敵なクリスマスをお過ごしください!^^
ポチ☆
Commented by saori-sweets at 2010-12-24 21:54
makiさんへ
ありがとぉ~♪ 食べたいと思ってもらえて嬉しいです^^*
最近のケーキやお菓子は、いつも携帯で撮影してから
食べてくれている娘なので、許せちゃいます^^
makiさんも素敵なクリスマスになりますように。・*