揚げ羊かんパイ♪

c0184211_18271912.jpg

今年は、元旦しかお休みがなくて(> <)
2日から仕事^^;お正月気分ゼロで始まった2011年
12月から溜まっている疲れが取れな~い(; ̄ー ̄A

そんなで、やっと年末に作ったおやつスイーツをup ^^;

c0184211_2112368.jpg

年末の片付けも兼ねて・・・
眠っていた頂き物の羊かんと冷凍パイシートを使って^^;
お茶請けスイーツに♪ (。・・)_且~~ お茶どうぞ

羊かんをパイシートで包んで油で揚げてみました^^*
(揚げた時に生地がはがれないように、
パイシートに卵黄を塗って包んでくださ~い!)

羊かんがとろっとして美味しい揚げたてがお勧め♪(*^-^*)

お正月で、もし羊かんがあったらお試しくださ~い!


今日は、仕事が休みだったので、
お菓子作り初めしました( *´艸`)
何を作ったかは・・・ また次回♪

今年もマイペースで楽しみま~す♪(* ̄∇ ̄)



c0184211_22133615.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2011-01-05 22:33 | パイ | Comments(10)

Commented by mamiakaneaoi0704 at 2011-01-06 09:06
おはよう♪
年明け早々お仕事で今年も忙しそうだね!
体壊さない様に健康にはお気をつけ下さいね。
揚げ羊かんパイって面白いねぇ~!揚げたて
美味しそうですね♪
私今日はお家デーなので何かお菓子作ろうかな。
Commented by kotonemama1212 at 2011-01-06 13:30
はじめまして♪
いつも楽しみに見さしてもらってます☆

揚げ羊羹のパイって 素敵ですね

またちょくちょく 訪問さしてもらいます
Commented by maki at 2011-01-06 16:40 x
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

アイデアsweetsですね!
私は餡子がNG,主人は餡子は大好き、羊羹NGなのですが
熱々パイにすれば羊羹っぽさがなくなりそうですね。
いつも羊羹をいただくと実家行きだったのですが
一度試してみたいと思います^^
↓のうさぎもすっごくかわいい☆
新年もsaoriさんモード全開!
今年もsaoriさんのsweets楽しみにしています!
ポチ☆
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-01-06 18:24
ゆうこっぴ~です♪

揚げ羊羹!!すごい発想力(^^)
パイも羊羹も大好きだから、私これはまりそう♪
揚げたて食べたいな~
Commented by saori-sweets at 2011-01-06 22:17
mamiさんへ
お正月くらいゆっくりしたいのに・・・悲し~い(> <)
健康第一で頑張りま~す^^;
揚げ羊かんパイ♪
餡子を春巻きの皮で包んで揚げたのに近い感じかな^^*
美味しいよ(^^)v 一度お試しくださ~い♪
Commented by saori-sweets at 2011-01-06 22:25
kotonemamaさんへ
初コメありがとうございます^^* 嬉しいです♪
ブログ遊びに行かせてもらいますね☆
Commented by saori-sweets at 2011-01-06 22:43
makiさんへ
私は和菓子の甘さが苦手で・・・
食べられないことはないのですが、
羊羹は、一切れでお茶が3杯くらい必要なので、
あまり食べません^^;
でも、和と洋を合わせたお菓子は食べやすい味になるので
好きです(^^)v
揚げ羊かんパイなら、makiさんも旦那様も食べられるかも
しれませんよ^^* ぜひ試してみてくださ~い♪
Commented by saori-sweets at 2011-01-06 22:51
ゆうこっぴ~さんへ
揚げ羊かんパイ、揚げたてぜひ食べてみて~^^
包んで揚げるだけだから簡単だよ(^^)v
Commented by kotonemama1212 at 2011-01-07 13:00
こんにちわ♪
ブログに来ていただいてありがとうございます
私のブログにリンクさせてくださいです★
Commented by saori-sweets at 2011-01-07 17:36
kotonemamaさんへ
リンクありがとうございます^^*
いろいろ作ってブログ楽しみましょうね♪
よろしくお願いしま~す^^