シルエットうさぎのクッキー。・*

c0184211_20354966.jpg

うさぎのパウンドケーキは失敗に終わったので^^;

試作している時間がないことから^^;
うさぎスイーツはクッキーで♪

でも・・・ 家にあるウサギの顔のクッキー型を見ても
いまひとつピンと来ない(。-`ω-)うーん

だったら・・・
自分で型作っちゃえばいいじゃ~ん♪ 

c0184211_20533157.jpg

うさぎ型 v(。・・。)イエィッ♪

c0184211_2103581.jpg

型がない形を作りたいときは、
アルミ板を切って、型を作っちゃいます^^*

ブログを始める前から、
いくつか手作りの型を作りましたが^^
最近では、12月に作った「ちびちびサンタクッキー」

複雑な形は作れないけど^^;
作りたい形の絵に合わせてアルミ板を曲げて
形を作るだけなので簡単ですよ(^^)v

c0184211_21311546.jpg

シンプルなクッキーだけど^^;
お気に入りの袋に入れたら、
お洒落なシルエットうさぎになったかな^^*

チョコマーブルパウンドケーキとクッキーを
箱詰めして、兄の家に送りました♪

3人の元気いっぱいの子ども達に囲まれて、
幸せいっぱい♪ 疲れもいっぱい!?の兄夫婦へ
大人スイーツでひと休みしてねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪



c0184211_2201566.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2011-01-08 22:09 | クッキー | Comments(8)

Commented by かーにかに at 2011-01-09 06:26 x
saoriさんすごい!型作っちゃうんだ。脱帽です。


Commented by mamiakaneaoi0704 at 2011-01-09 06:48
おはよう♪
パウンドケーキもうさぎのクッキーも美味しそう♪
型アルミで作れるのは知っていたけど、身近で
実際に作っている人がいたとはsaoriさんスゴイ!
うさぎクッキーナイスだね♡
Commented by kotonemama1212 at 2011-01-09 11:13
うわぁ~めちゃ可愛いです
型も自作ってすごい
期待通りでした☆
Commented by saori-sweets at 2011-01-09 18:32
かーにかにさんへ
ありがとうございま~すo(*^▽^*)o♪
簡単な形しか作れないので、全然すごくないですけど^^;
作ることが全般的に好きみたいです(*∩ω∩)えへっ
Commented by saori-sweets at 2011-01-09 18:36
mamiさんへ
ありがとう(*^▽^*)♪
作るの簡単だから、mamiさんも試してみてはいかが?
Commented by saori-sweets at 2011-01-09 18:44
kotonemamaさんへ
難しいものではないので、褒められると照れちゃいます
(*^~^*)ゝ ありがとうございま~す♪
Commented by maki at 2011-01-11 17:43 x
saoriさん、すご~い!!!
完璧にかわいいウサギのシルエットクッキーです!
お月見の時にはぜひお餅も一緒にお願いしま~す(^O^)/
型も作られちゃうなんて・・・saoriさん器用ですね。
面白そうだし、私も作ってみたいなぁ^^
とってもかわいいウサギ年の贈り物ですね!
ポチ☆
Commented by saori-sweets at 2011-01-11 20:13
makiさんへ
ありがとうございま~す^^*
簡単な形なら手だけで作れますが、
今回は、昔、ビーズアクセサリー作りにはまった時に
使っていた、先が丸いペンチを利用して作りました(^^)v
ぜひ、makiさんもオリジナルの型作ってみてくだ~い♪