「ほっ」と。キャンペーン

ティラミス風デザート(花梨・あんず・野いちごのコンフィチュール)

c0184211_20175354.jpg

なかなか使い終わらないコンフィチュール^^;

でも、やっと残り少なくなってきました(^^)v

c0184211_20241094.jpg


今回、8種類目のコンフィチュールは、
花梨・あんず・野いちご 。・*

c0184211_225151100.jpg

コンフィチュールを味わえる
ようにしたいと思ったので・・・

生クリームとコンフィチュールを
合わせたクリームと
マスカルポーネ、卵黄、グラニュー糖を
合わせたクリームを作り、
クリームを2層に^^*

グラスの底には、年末に作ったチョコパウンドが
残っていたので、おろし金で細かくしてから入れて
リキュールを染み込ませました^^

甘いマスカルポーネクリームとチョコの間に
あんずの果肉が入った甘酸っぱいクリーム^^*
3つの味を楽しめるティラミス風デザートが出来ました(^^)♪

c0184211_23451079.jpg

コンフィチュールのクリームではなく、
生クリームとチョコで作ったチョコクリームを
入れるとショコラティラミス^^*
コンフィチュールや甘酸っぱい味が苦手な娘に♪

c0184211_23523162.jpg

3種類のクリームでスペシャルバージョンは息子に♪

好きなクリームをプラスしてティラミス風デザート。・*

いろいろなバリエーションが楽しめますよ^^*



c0184211_0241533.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2011-01-12 00:57 | 冷菓 | Comments(8)

Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-01-12 12:37
ゆうこっぴ~です♪

冬にあったかいお部屋で冷菓もイイですよね(^^)
子供たちもひとりひとり好みが違うから、こういう自分の好きにアレンジのきくスイーツも良いなあ。
自分で盛り付けさせたら、尚喜ぶかな♪
出来上がり、アップできなくなるかもだけど(^^;)
Commented by kotonemama1212 at 2011-01-12 18:49
こんばんは☆
おいしそうなデザート♪
食べてみたいです
Commented by saori-sweets at 2011-01-12 22:35
ゆうこっぴ~さんへ
冬の冷菓も美味しいよね~^^*
子どもの発想は面白いから、作らせたら楽しめていいかもね♪
Commented by saori-sweets at 2011-01-12 22:50
kotonemamaさんへ
小さいグラスに入れているので、見た目も可愛くて楽しめます♪
ショコラティラミスは簡単にできてお勧めですよ^^*
Commented by maki at 2011-01-13 17:37 x
こんにちは♪

お子さんの好みに合わせて違う組み合わせで作られるなんて
さすがです!
私は息子さんのスペシャルバージョンでお願いしま~す(^^ゞ
チョコと甘酸っぱいコンフィチュールも相性よさそうですね。
ティラミスとしても楽しめて贅沢なsweets!
ロンググラスに入っているところもとってもステキです^^
ポチ☆
Commented by saori-sweets at 2011-01-13 18:51
makiさんへ
少量だけど、満足できるスイーツになりました^^*
いろんな組み合わせが試せるのも手作りならではですね♪
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2011-01-13 21:39
こんばんは♪
ティラミス美味しそう♡色々なクリームアレンジすると
オリジナルバージョンできて楽しそうですね。
ショットグラスでティラミス、お洒落でナイスですね!!
私は今晩メープルロール作って双子ちゃんの英語の先生
にプレゼントしました、ラッピング入れたら約70分かかっち
ゃった!作りこんでスピードもUPしたいものです。


Commented by saori-sweets at 2011-01-14 00:17
mamiさんへ
クリームをちょっと加えるとちょっと違ったティラミスが
味わえて面白いですよ^^*

心がこもった手作りスイーツのプレゼントですもん^^
ラッピングも丁寧にしていたらあっという間に時間が
過ぎちゃいますね^^*