1さじクッキー♪ (パイナップル・いちご・ココナッツのコンフィチュール)

c0184211_8221757.jpg

残り2つになったコンフィチュール^^*

9種類目のパイナップル・いちご・ココナッツ♪
c0184211_826589.jpg


「焼き菓子を頬張ったような、
こんがりとした複雑な味わい
を感じさせてくれます。」

なんて説明がついていて・・・
(o゜ー゜o)??悩んだ。。。

c0184211_8362762.jpg

クッキーにコンフィチュールを
挟んで焼いてみたけど・・・

ほんのり甘酸っぱさを感じる程度でもったいない^^;

これは、コンフィチュールの味をそのまま楽しまなきゃ♪
c0184211_846124.jpg

スプーン型のクッキーを焼いて
コンフィチュールを1さじ挟みました^^*

パイナップルの甘い香りと味がする
1さじクッキー♪
美味しかった(^^)♪

残り1つのコンフィチュールで何作ろうかな~



c0184211_8565090.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2011-01-18 09:01 | クッキー | Comments(8)

Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-01-18 15:54
ゆうこっぴ~です♪
いやん!可愛い1さじクッキーo(≧▼≦)o
これはこういう型があるの?
私も欲しいっ!!
コンフィチュールシリーズもいよいよラストね♪
楽しみだわ(^^)
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2011-01-18 19:48
1さじクッキー可愛いし美味しそう♪
クッキーも美味しいよねぇ~!
私もクッキー食べたくなっちゃった☆
ラストコンフィチュール楽しみにしてま~す♪
Commented by saori-sweets at 2011-01-19 00:23
ゆうこっぴ~さんへ
スプーン型(去年、母の日に娘がフォーク型と一緒にプレゼント
してくれたの^^*)
小さい星型とひし形の型があったので、コンフィチュールが
見えるように上側になるスプーンクッキーには
☆の穴を開けて焼きました(^^)v
Commented by saori-sweets at 2011-01-19 00:31
mamiさんへ
mamiさんもスプーンとフォークのクッキー型
持っていましたよね?^^*
こんな1さじクッキーはいかが?
ラストコンフィチュール、難問です^^;
Commented by kotonemama1212 at 2011-01-19 10:42
可愛いすぎです☆
スプーン型欲しくなっいゃいます

今日もポチっとです
Commented by saori-sweets at 2011-01-19 16:52
kotonemamaさんへ
応援ありがとう^^* 嬉しいです♪
スプーン型、娘からのプレゼントなんですが・・・
私が時々行くお店で100円で売っていたものなんですよ^^*
フォーク型もあって一緒に使うと可愛いです♪
Commented by maki at 2011-01-19 22:13 x
こんばんは♪

かわいい~☆
スプーン型の2枚重ねですか?
コンフィチュールの味を楽しむためのアイデアですよね、
そこまで考えられてるsaoriさんはスゴイ!!
私もスプーン型を持っているので、何か新しいアイデアが浮かばないかなぁ?
ちょっと無理そうです(^_^;)
しかしフルーツのコンフィチュールでその説明
とても複雑な配合で作られているんでしょうね。
そんな難しいコンフィチュールでもsaoriさんのアイデア勝ち(*^^)v
ポチ☆
Commented by saori-sweets at 2011-01-19 23:55
makiさんへ
スプーン型クッキーの2枚重ねです^^*
コンフィチュールの説明読むと難しくて悩むんですよ~
美味しい食べ方の紹介があると嬉しかったのに^^;
ポチ☆ありがとうございま~す♪