マカロンのうさぎちゃん。・*

c0184211_1753432.jpg

レッスン初めのトールペイント教室♪

年初めのご挨拶も兼ねて
うさぎのマカロンを作って
レッスンに行ってきました(*^-^*)

c0184211_17254054.jpg

♥うさぎのおしり
♥シルエットうさぎのクッキー
♥うさギモーヴ&ココアプリン
に続いて、またまたうさぎスイーツ^^*

マカロンの可愛いうさぎちゃん♡

ストロベリーチョコのガナッシュを挟みました^^

c0184211_22161154.jpg

乾燥した日が続いていて、
作りやすそうなマカロンで
うさぎちゃん作りに挑戦♪

お教室に持って行こう^^*と思ったけど、
久しぶりだから失敗するかも^^;
ちょっと心配だったので・・・
うさぎの形も上手く絞れるように
一度試し焼き^^*

やっぱり、久しぶりだね~^^;
絞り方ちょっと失敗(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、焼きあがったマカロンを見て
娘がミッフィーだぁ~と言うので、
試し焼きはミッフィーに(^^)v

c0184211_22373853.jpg

コロンと可愛いうさぎちゃんが出来上がり~^^*
お教室の皆さんに喜んでもらえて
嬉しかった♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪

今年もよろしくお願いしま~す^^*

レッスンでの作品とお教室の様子は、先生のブログへぴょ~ん♪ →



c0184211_23261194.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2011-01-20 00:14 | 焼き菓子 | Comments(8)

Commented by お花畑 at 2011-01-20 07:50 x
おはよぉございます^^*
かわいいうさぎちゃんに・・胸がきゅ~~んってなりました*
いつもいつも・・おいしいお菓子の差し入れをありがとうございます*
生徒さんたちが・・Saoriちゃんのお菓子をとても喜ばれるので・・
お花畑もその姿をみて・・もらった以上に・・もっともっとうれしい気持ちでいっぱいになります*

お花畑もTBさせてください・・
できるかな?

ぽちん*
Commented by kotonemama1212 at 2011-01-20 11:17
saoriさんのうさぎシリーズ 大好きです
今日もぽちっとです♪
Commented by せんり*:゜ at 2011-01-20 15:58 x
昨日はかわいぃお菓子ありがとうございました♪
さっき子供達のお口にきえちゃった~>_<
お耳だけ分けて貰ったのぉ~とっても美味しかったです♡
今年もかわいくて素敵なお菓子楽しみにしていま~す
(*^^)ノ凸ぽち
Commented by saori-sweets at 2011-01-20 21:34
お花畑先生へ
お教室は、お菓子の創作意欲が湧いてくる大切な場所なんです^^*
喜んでくれる皆さんに感謝です。・*
ぽち*ありがとうございます♪
Commented by saori-sweets at 2011-01-20 21:38
kotonemamaさんへ
ありがとうございま~す^^*
うさぎスイーツ、今月のマイブームです♪
1月も終わりが近づいて来たので、
そろそろ終わりかな^^;
Commented by saori-sweets at 2011-01-20 21:47
せんりちゃんへ
やっぱり、お耳だけだったのね~^^;
いつも少ししか渡せなくてごめんね!
喜んで食べてくれる姫ちゃん達とせんりちゃんも食べられるように、
大きいの作ろうかな^^* ぽち☆ありがとう♪
Commented by maki at 2011-01-21 14:39 x
きゃ~、かわいい~♪
マカロンのぷっくり、スベスベな感じがウサギとよく合っていますね!
しかもミッフィーまで!?
でも私はsaoriさんオリジナルウサギの方が可愛いと思います^^
食べちゃうのがかわいそう、飾っておいてください!(笑)
うさぎシリーズ、まだまだ続けてくださいね。
楽しみにしています!
ポチ☆
Commented by saori-sweets at 2011-01-21 22:34
makiさんへ
ありがとうございま~す^^*
飾っておきたくても、残念ながらあっという間に
子ども達の口の中に消えてしまいました(笑)
うさぎシリーズ気に入ってもらえて嬉しいです^^* ありがとぉ