お花を描いた苺ムースケーキ。・*

c0184211_8352570.jpg

義母の誕生日が近づいてきました^^*

昨年の夏、義父が突然亡くなり、
それだけだも辛かったと思うのに、
2ヶ月もたたないうちに、
義母のお兄さんが亡くなるなど、
悲しいことが続いてしまった昨年。。。

今回の誕生日は、我が家でお祝いすることにしました^^*

c0184211_8462426.jpg

どんなバースデーケーキにしようかな~ ルンルン((´I `*))♪

ケーキ作りだけに時間を使えないから^^;
簡単で綺麗なのがいいなぁ~^^*

植木愉利子さん監修の「デコレーションの基本」の本から
生クリームでお花を描いた苺のムースケーキを参考にして、
実際にお花を描いてみないとイメージが湧かないので^^;
試作してみました(^^)v

トールペイントで描いたことのあるバラの花を♪

何となくそれらしく見えるかな?
今回は、お試しってことで^^;

図案をもう少し考えて・・・
このケーキで作ってみようかな^^*

c0184211_1736148.jpg

今、いろいろな雑用で忙しくなる時期で^^;
試作したくても、ゆっくり時間が取れない。。。
なので、スポンジは市販のものを使って時間短縮(⌒_⌒;

本番は、上手く作れるように祈っておこう゚+。(o・ω-人)・.。*



c0184211_17543691.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2011-01-28 18:00 | ケーキ | Comments(12)

Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-01-28 18:49
ゆうこっぴ~です♪

うわ~!素敵~(*^^*)
これが試作なんてもったいな~い!!
saoriさんは、やっぱりセンスがイイ(*^-')b

応援ぽち♪
Commented by kotonemama1212 at 2011-01-29 11:24
すごい~~綺麗ですね
尊敬しちゃいます☆
 
応援 応援
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2011-01-29 12:48
すご~い、イチゴのピンクも上品だし生クリームでバラの
花を描くなんて素敵上手だね(*^_^*)
きっとsaoriさんの優しい気持ちがお義母さんに伝わると
思いますよ、本番も頑張ってね。
Commented by saori-sweets at 2011-01-29 20:28
ゆうこっぴ~さんへ
ありがとう^^*
本番だと失敗しちゃいけないと思って失敗するから^^;
ちょこっと練習♪
Commented by saori-sweets at 2011-01-29 20:30
kotonemamaさんへ
ありがとう^^*
本番も綺麗に作れるといいんだけど^^;
Commented by saori-sweets at 2011-01-29 20:33
mamiさんへ
ありがとう^^*
トールペイントを習っているのが役に立ちそうです(^^)v
本番頑張りま~す♪
Commented at 2011-01-30 16:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by imkey905 at 2011-01-30 22:15
ぷっち。です♪

すごーい!ケーキです(*^▽^*)
とても優しい色合いですね。きっと喜ばれますね。薔薇のお花の模様もステキです!わたしもその本、読んでみたいです。
Commented by saori-sweets at 2011-01-30 23:37
鍵コメさんへ
ありがとうございま~す♪
了解です^^*
Commented by saori-sweets at 2011-01-30 23:54
ぷっちさんへ
お花を描いただけですが、苺を飾ったりした
デコレーションとは、違う雰囲気になりますね^^*
本は、カーネーションを描いていたので、母の日をイメージ
したケーキになっているようでした^^*
Commented by maki at 2011-01-31 00:21 x
すご~い、素敵です!
品のある、優しいデコレーションですね。
1つ1つのパーツも細かく、時間もかかったでしょう?
saoriさんのトールペイントの腕が存分に発揮されてますね。
お義母さまもとても喜ばれると思います!!
ポチ☆
Commented by saori-sweets at 2011-01-31 07:16
makiさんへ
ありがとう^^*
苦手なナッペがないだけ、短時間でできました^^;あはは
喜んでもらえるように、頑張って作りま~す^^