人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母へのバースデーケーキ。・*

母へのバースデーケーキ。・*_c0184211_2249957.jpg

義母の誕生日のお祝いをしました(*^_^*)

バースデーケーキは、お花を描いた苺ムースケーキ♪
試しに作った時のケーキはこちら →
今回は、どこを切っても必ずお花があるように
全体にお花を描きました(^^)v

母へのバースデーケーキ。・*_c0184211_236482.jpg

気合を入れて作ると失敗する私^^;

今回もやらかしてました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

試作の時は、しっかり固まっていたので、
大丈夫だろうと思い、苺の量を少しだけ増やしたら
少し柔らかかった(⌒_⌒; タラタラ
でも、義姉にフレッシュな苺の味がして美味し~い!
と言ってもらえたし、義母も喜んでくれたので、まぁいっか^^*

今回のスポンジ生地は、抹茶のビスキュイ♪

カット画像と合わせて、このケーキを
どんな風に出したかは、次回( *´艸`)♪

今日は朝から昼食&夕食を作ったので、
時間に追われ、ギリギリ間に合った状態だったので、
お料理の写真は撮る余裕がなかったけど^^;

料理もスイーツも喜んでもらえたし、
たくさん褒めてもらえて、嬉しかったなぁ~^^*
頑張ってよかった! うふ♪(* ̄ω ̄)v

あと、我が家でも飾っておきたかったくらい素敵だった
誕生日プレゼントに用意したお花のアレンジメントは、
とっても喜んでもらえました^^*
Hanayaさん、ありがとうございました♪
素敵なアレンジメントはこちらをご覧ください →



母へのバースデーケーキ。・*_c0184211_235054.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。

by saori-sweets | 2011-02-05 23:55 | ケーキ