Birthday♪ スイーツプレート。・*

c0184211_18303258.jpg

まずは、義母へのバースデーケーキのカット画像から^^*

苺ムースが少し柔らかい仕上がりになってしまったけど^^;
崩れるほどじゃなくて、良かった良かった(*^~^*)ゝ えへへ

スポンジの抹茶の風味は強くないので、
苺ムースの邪魔はしません^^*
落ち着いた色合いのケーキになりました♪

c0184211_1858283.jpg

お誕生日のお祝いなので、
いろいろなスイーツで豪華にしようかと思い^^*
苺シュークリームとマカロン♪

シュー生地は、数日前に焼いて冷凍しておいたもの^^
当日、オーブンで水分を飛ばすように軽く焼いて、
焼きたての食感に(^^)v
食べる前にカスタードクリームと生クリームを合わせた
クリームと苺を詰めました(*^_^*)

c0184211_19182678.jpg

シュワシュワのゼリーも添えて^^*

底に苺シロップを加えた
薄いピンク色のゼリーが入った2層のゼリー♪

サイダーにレモン汁を加え、
甘さ控えめのさっぱりしたゼリーにしました^^*
甘いスイーツの後に食べると
スッキリしていいかなと思って(*´ー`)

c0184211_19442223.jpg

こんなスイーツプレートにして
ティータイムを楽しんでもらいました^^*

ケーキも感動してくれたのですが、
このプレートを出したら、
もっと喜んでくれて嬉しかったな~。:*:・(*´ω`pq゛

とってもいい誕生日だったよ!
美味しい料理やお菓子をたくさん食べさせてもらって、
居心地が良くゆっくりできたし楽しかった♪
幸せ~ ありがとう。・*って
義母から今日電話が・・・(。♋ฺ‸♋ฺ。) うるうる

幸せです^^*



c0184211_2084453.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2011-02-07 20:12 | スイーツプレート | Comments(8)

Commented by mamiakaneaoi0704 at 2011-02-07 20:53
こんばんは♪
素敵なスィーツプレートですね、色々作るの大変だった
でしょう。とても春らしいスィーツですね♪
マカロンも上手だね、さすがsaoriさん。
お義母さまのお礼の電話も嬉しいね、感謝の
気持ちはやはり言葉にしないと伝わりませんものね!
素敵なパーティーになって、よかったよかった♡
素敵なスィーツプレートに、ポチッとして帰りま~す♪
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-02-08 07:18
ゆうこっぴ~です♪

お嫁さん頑張った!!すご~い(*^ー^)ノ♪
お店スイーツより心もこもってるし、美味しいし、センスいいしっ(*≧▼≦*)
お義母さまも素敵な方ですね~ やっぱり優しい人の所には、優しい人が集まるんですね(*^^*)
Commented at 2011-02-08 08:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saori-sweets at 2011-02-08 08:55
mamiさんへ
仕事にも行かなきゃいけないから(> <)
準備に使える時間が限られていて、スケジュールを立てて
お菓子作りをしたけど、予定通りに進むわけがなく^^;
前日の夜中にケーキのデコレーションをしたり、
ゼリーを作ったりしてました^^;楽しかったけどね~^^*
頑張って良かったで~す(*^_^*)
ポチありがとう♪
Commented by saori-sweets at 2011-02-08 09:02
ゆうこっぴ~さんへ
毎年プレゼントは贈っているけど、今回のようなお祝いは
なかなかできなかったから、頑張って良かったわ^^*

ゆうこっぴ~さんの方が、優しい素敵な人が集まっていると
思うけどな~(*´ー`)
Commented by saori-sweets at 2011-02-08 09:06
鍵コメさんへ
頑張って良かった^^*
ぜひ、よろしくお願いします! ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by forestgreen at 2011-02-09 19:01 x
心のこもったおもてなしは、お金では買うことのできない・・・とってもとってもステキですねぇ~
お料理教室で習ったものも作ってくださったとか。。。うれしいです^^
なんだか私まで温かな気持ちにさせていただきました!
Commented by saori-sweets at 2011-02-09 19:52
forestgreenさんへ
お料理の写真を撮る雰囲気ではなかったので、
撮れなかったのが残念ですが^^;
(スイーツプレートは、翌日になってから
同じものを用意して撮影しました^^;)
美味し~い!と喜んでもらえて・・・
forestgreenさんに出会えたことに感謝の一日でした^^*
ありがとう。・*