冬の桜。・* 苺カップパイ♪

c0184211_954498.jpg

Birthday♪ スイーツプレートで残った
カスタードクリームと苺を使って
苺カップパイ^^*

c0184211_1015332.jpg

冷凍パイシートを使って^^*

半解凍してめん棒で薄くのばします。
1枚を4等分にカットしてゼリーの型に入れる
(型や器で丸く抜いたものを使うと綺麗なカップができるけど、
パイ生地の切れ端が出ちゃうから、四角いまま
カップの形になるように型に入れちゃう^^*)

200℃のオーブンで焼き色がつくまで約15分焼いて、
型から出して冷ますとカップの出来上がり(^^)v

カスタードクリームと生クリームを合わせた
クレームディプロマットと細かくカットした苺を詰めて
クリームを絞り、苺を飾りました^^*

シュー生地がパイ生地になっただけなんだけど^^;
違った美味しさのスイーツに♪

c0184211_10322998.jpg

義母への誕生日プレゼントと一緒に自宅用のお花も
Hanayaさん にお願い☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚

ピンクの愛らしいお花の中に、
冬に咲くケイオウ桜が♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)


c0184211_1826742.jpg


c0184211_18262817.jpg


ドラマ「冬のサクラ」の中に出てきて知った、冬に咲く桜を
実際に見ることができて、嬉しいなぁ~^^*

今朝、雪が少し降ったけど^^;
家の中には、一足早く春が来たみたいに咲いている桜。・*

c0184211_18512269.jpg

冬の桜。。。 ほんわか優しい気持ちに^^*



c0184211_1912750.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2011-02-09 19:38 | パイ | Comments(8)

Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-02-09 21:18
ゆうこっぴ~です♪

もうsaoriさんったら、どこまでも素敵なんだから~(^^)
ホントにちょっと生地を変えただけで、また違ったスイーツになるから不思議ですよね。
そんな可愛いスイーツと冬の桜がとってもお似合い♪

応援ポチっとな(^^)v
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2011-02-09 22:18
苺カップパイ可愛いね♪
桜の花がとても春らしくて素敵。
写真も上手に撮れてて、さすがです~♡
ぽちっとして帰りますね~!
Commented by saori-sweets at 2011-02-10 07:58
ゆうこっぴ~さんへ
もぅ~(●´▽`●)照れるょ~♪
素敵に見えるのはお花のおかげだね^^;
ポチッとありがとう♪
Commented by saori-sweets at 2011-02-10 08:10
mamiさんへ
まだまだ寒いのに・・・
桜を見ることができて、ちょっと贅沢な感じです^^*
ぽちっとありがとう♪
Commented by kotonemama1212 at 2011-02-10 10:09
この季節にぴったりですね~
早く春来ないかなぁ… 待ち遠しいです。うちの近く 梅が咲いてます
Commented by maki at 2011-02-10 17:53 x
美味しそ~^^
パクパク食べれちゃう、やめられない止まらない大きさですね。
カロリー気になるけど、目の前に置かれたら食べずにいられないですよ~。


お義母さまのお誕生日、とっても心のこもったお祝いになりましたね。
saoriさん、お嫁さんの鏡だなぁ。

あの桜なんですか?
米沢でなくても見れるんですね。
私も見てみたいな~。
春のお花を見ると気持も少し暖かくなりますね。
ポチ☆
Commented by saori-sweets at 2011-02-10 21:30
kotonemamaさんへ
明日は、関東も雪が降るようです ((((;-”-))))寒そう・・・・・・
ほんと春が待ち遠しいですね^^*
Commented by saori-sweets at 2011-02-10 22:16
makiさんへ
パクパク食べられちゃいますね^^;
少ししか作れなかったことが救いかも(⌒_⌒;

お嫁さんの鏡だなんて(*^~^*)ゝ
いろいろと気にかけてくれる優しい義母なので、
少しでも親孝行になればと思っただけなんです^^;

そう、あの桜なんです^^*
ドラマを見ているせいか、ちょっぴり切ない気持ちにも
なったりして^^;
ポチ☆ありがとう♪