プレゼントBoxケーキでHappy Birthday♪

c0184211_17202093.jpg

2月13日は、娘の18歳の誕生日でした^^*

4月からは高校を卒業して、また新しい一歩を踏み出す娘に
プレゼントBoxのバースデーケーキを作りました♪d(´▽`)b♪

c0184211_17345191.jpg

アニバーサリーのケーキを真似して作ってみました v(。・・。)イエィッ♪

義母の誕生日祝いが終わって、ほっとした頃・・・
娘に、「今年のケーキは何作ってくれるの?」と聞かれて
あまり考えてなくて^^;
苺のショートケーキかな^^* と答えると

「ふ~ん。タルトじゃないんだ・・・」とあまり嬉しそうじゃなかった^^;

じゃ、喜ぶような苺ショートケーキを作りましょ♪o(・`ω´・)o
と頑張った母なのでした♪(* ̄ω ̄)v

カット画像はないけど^^;
小嶋ルミさんのジェノワーズレシピで作った
スポンジを3枚にカットして
苺と生クリームを挟んであります(^^)v

c0184211_1832982.jpg

娘も主人も甘そうだな~と思ったみたいだけど
(甘さを感じるピンク色の効果かな^^)

ジェノワーズも程よい甘さだし、
クリームは少し甘さを控えたので、
「甘すぎなくて美味し~い♪」と好評でした ♪v(⌒o⌒)v♪

甘さを家族の好みに出来るのも手作りのいいところですね^^*

昨夜のうちにブログのupをしようと思ったのに・・・
娘の友チョコの手伝いをするはめにヾ(°∇°*) オイオイ

一昨日の夜中は、娘が一人でクッキー作りを頑張っていたんだけど、
いろんなグループ&ランク分けがあって^^;
3種類のチョコレート菓子を作らないと足りないとかで、
家にあるからと材料は使うは、母の手も使うは^^;
毎年のことだけど、娘の誕生日は慌しい(⌒_⌒;

頑張った母に・・・
娘からマッサージのご褒美が ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー
っていつしてくれるのよぉ~(o゜ー゜o)??



c0184211_18454256.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2011-02-14 18:49 | ケーキ | Comments(8)

Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-02-14 20:49
ゆうこっぴ~です♪

きゃ~!何この、めっちゃ素敵なバースデーケーキはっε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
もうsaoriさんのセンスが、ものすごく出てるケーキですね~!すご~い!ケーキ屋さんよりすごい(`・ω´・)b

応援100ポチしたいくらいっO(≧∇≦)O !!
Commented by saori-sweets at 2011-02-14 22:22
ゆうこっぴ~さんへ
ありがとう^^* 嬉しい♪
ナッペが下手でもフリルのリボンのクリームで隠れちゃうし^^;
几帳面に絞らない方がフリルっぽく見えるから、見た目より簡単かも^^*
私が作れるくらいだから、ゆうこっぴ~さんも作ってみてはいかが? クリーム絞るの楽しいよ♪ 葉型の口金でできま~す^^
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2011-02-15 07:45
きゃ~ラブリーな苺のケーキだね♪
母頑張りましたね、偉いわぁ~!
ちょっと感動のケーキにポチして帰りますね。
Commented by saori-sweets at 2011-02-15 08:41
mamiさんへ
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪ 母頑張りました^^
ありがとう♪
Commented by imkey905 at 2011-02-16 00:26
こんなんは! ぷっち。です!!

娘さん、お誕生日だったのですね~♪
それに、なんてラブリーなプレゼントボックス型のケーキ!!!
素敵なお母さん~!!もう娘さんの目がハートになったことでしょうね♪

ポチッ!!!
Commented by saori-sweets at 2011-02-16 08:54
ぷっちさんへ
ありがとうございま~す♪
喜んでもらえて嬉しかったです^^*
でも、眺めている時間は短いもので、食欲優先です^^;
あっという間に消えてしまいました。。。

Commented by kotonemama1212 at 2011-02-16 12:14
なんてラブリーなケーキで♪
娘さん お誕生日おめでとうです
18歳ですかぁ
4月から新スタートですね

うちの娘は17歳です
1年違いですね
いまが一番楽しい時期なんでしょうね
Commented by saori-sweets at 2011-02-16 19:26
kotonemamaさんへ
ありがとうございます^^*
娘さん、来年は卒業ですね。 3年って短いですよね~
今は、時間がたっぷりあって、
卒業したら友達といつ会えるかわからないからと
たくさん思い出作りしてます^^*
若いっていいな~と横目で見てる母です^^;