人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭りスイーツ。・*

ひな祭りスイーツ。・*_c0184211_1121352.jpg

ひな祭りスイーツ♪

3月のトールペイント教室の
ランチに出す予定で試作(^^)v

ひな祭りスイーツ。・*_c0184211_0234386.jpg

ひな祭りに合った焼き菓子をお願いされていたのだけど・・・

女の子のお祭りだから、
華やかにしたいなぁ~と思って^^*

義母の誕生日に作った苺ムースケーキの色合いが
ひな祭りにもいいなぁ~と思い、
抹茶のビスキュイ、生クリーム、苺ムースの
3色でひし餅風に^^*
生クリームで桃の花も描いて♪

ひな祭りスイーツ。・*_c0184211_0363461.jpg

お雛様マカロン♪

これは、先生が毎年作る、小さくてコロンと可愛い
“豆ひな”がモチーフになってます^^*

毎年、新しいバージョンの豆ひなが生まれているのですが・・・

「あずき丸といちご姫」という名前の豆ひなを
参考にマカロンに描いてみました♪

ひな祭りスイーツ。・*_c0184211_9572849.jpg

高さを出したかったので、バタークリームを絞って♪
名前に合わせて、つぶ餡と苺ジャム入り^^*

ひな祭りスイーツ。・*_c0184211_1084280.jpg

でも・・・
このスイーツ、お教室の皆さんに届きません(> <)

2月のレッスンに♪と1月に依頼があったのですが・・・
義母の誕生日祝いや娘の誕生日、バレンタインと
イベントが続いていて、試作する暇もなさそうだったので、
3月のひな祭りに合わせて、3日間のレッスンに出す予定でした。。。

ところが・・・
先生にとても素敵なイベント参加の依頼があり、
生徒さんも先生のお手伝いをすることになりまして・・・
レッスンがなくなってしまいました^^;

ひな祭りスイーツの準備を始めていたので、
すごく残念です(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

でも、素敵なBigイベントなので、仕方ないです^^;

「田園アート&ライフマーケットSpecial in tvk ハウジングたまプラーザ」
サンフジ企画+サンケイリビング新聞社による大イベント♪
モデルハウス1軒を飾り付けして、展示&即売♪ 詳しくは先生のブログへ

卒業シーズンの3月は、我が家もいろいろと忙しく
準備に合わせて仕事が休めないので、
私はイベントには参加できませんが^^;

イベントの成功を祈ってます☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚



ひな祭りスイーツ。・*_c0184211_1055464.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村← ここをクリック(^^)

みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2011-02-23 10:59 | スイーツプレート