クッキー対決参戦!?( *´艸`)♪

c0184211_17172875.jpg

1週間過ぎるのはやっε===(っ≧ω≦)っ

また久しぶりの更新(⌒_⌒;

春から一人暮らしを始めた娘の友達。。。

料理が苦手で困っている子もいれば・・・

手作りのお弁当持参で、まだ冷凍食品は使っていないよ♪
と言うくらい料理上手で、お菓子やパンまで作ってしまう子も。。。

娘と同い年とは思えない^^;

18歳くらいじゃ、料理はしない子の方が多い年頃だけど^^;
お菓子は作る子が多いみたい^^*(友チョコもあるしね♪)

そんなで先週、友達数人でクッキー対決をすることに^^

娘は毎年のように、友チョコでクッキーを作っているけど、
ちゃんと作ると時間かかるから^^;
ホットケーキミックスとチョコでスコーンを作る!というので・・・

じゃ、母もクッキー対決参戦していい?(o^^o)ふふっ♪
c0184211_18253999.jpg

母が作ったのは、小嶋ルミさんのレシピで、
ヴィエノワ(ウィーン風)軽い食感で美味しいクッキー^^*

チョコマカロンも作ったけど(^^)v
朝のラッシュ時間の電車に乗るから
あまり荷物が増えると可愛そうなので、
今回は、我が家のおやつ^^*

昼食後でも食べちゃうくらい
美味しい手作りクッキーが集まったみたいで、
私のクッキーも喜んでもらえたようで良かった♪

みんながマカロンやシフォンも食べたいって!
そんな嬉しいこと言ってもらえたら、
調子に乗っちゃうよぉ~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
甘いものが食べたくなったらいつでも言って~
おばちゃん頑張っちゃうからp(*^-^*)q



c0184211_221116.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2011-04-24 22:05 | クッキー | Comments(2)

Commented by mamiakaneaoi0704 at 2011-04-25 08:31
おはよう♪
ヴィエノワもマカロンも美味しそう、食べたい~♡
ヴィエノワの絞りが流れがあってお洒落だね。
家の娘も何もしない組だよ~そうお菓子すら×だよ、
時間あるんだからお弁当も作って欲しいよ・・・。
昨日初めてケーキ教室のデモレッスンに親子で
参加したのだけど最後の方全く集中力なし、先生の
最後の話も意味不明だったらしい・・・困ったものです。
Commented by saori-sweets at 2011-04-26 22:34
mamiさんへ
娘達は料理やお菓子作り、今は興味ないのかもしれないね^^;
娘の友達で料理ができる子は、親が忙しくて
作るようになったんだって^^
親が作るの好きだと食べるだけでよくなっちゃうって
ことなのかな~^^;
彼氏でもできたら目覚めるかもしれないし^^*
将来に期待しましょう♪