お花のカップデコレーションケーキ。・*

c0184211_1720138.jpg

今日は、トールペイント教室へ行って来ました^^*

5月1日にお誕生日を迎えるお花畑先生。・*

お花のカップケーキをプレゼント♪
生徒さん達とちょっぴり早いHappy Birthday(*^_^*)

c0184211_17433949.jpg

10人分のカップケーキ^^*

予備の分と合わせて12個作りました(^^)v
これだけ作るとミニケーキ屋さん気分( *´艸`)♪

ランチの前に全部並べて先生が撮影♪
そのうちみんなも集まって撮影会に^^*
私も家で撮れなかったのでパチッ☆

c0184211_1822142.jpg

今月のレッスンは、fuwafuwa Tulip Tray。・*

先週から作り始め、今日完成(*^▽^*)

このトレイにお花のカップケーキを置くと・・・
c0184211_1882625.jpg

ちょっと素敵でしょ(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

今日のレッスンはチューリップのトレイだけではなく、
Book Box、バスケット、
Flower LESSONクラスのお花ブックなどなど、
作品はさまざまでしたが、
お花のケーキを添えたお花畑が広がりました^^*

c0184211_18481177.jpg

これは、残った材料で作ったトライフル^^*

お花のカップケーキの中は、こんな感じの
紅茶のシフォン、オレンジ、紅茶クリームの層になってます♪
オレンジの酸味が爽やかです^^*

お花はバタークリームを絞りました♪

トールペイントで葉っぱを描くのは難しくて苦手なんだけど、
クリームの葉っぱも難しい^^; 今後の課題だぁ


笑顔をたくさんもらったお花ケーキ。・*

喜んでもらえるって嬉しいですね~.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+



c0184211_19342254.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2011-04-27 19:36 | ケーキ | Comments(10)

Commented by mamiakaneaoi0704 at 2011-04-28 08:33
きゃ~素敵なバースデーケーキですね♪
トレイとお花のカップケーキの雰囲気がピッタリ!!
お花のデコレーションがパステル系で淡い感じが
saoriさんぽくってとっても素敵♡♡
Commented by kotonemama1212 at 2011-04-28 11:23
綺麗なケーキですねぇ~
プレゼントされたら嬉しいだろうなぁ~
トールのトレイとも相性バッチリ☆ですねぇ~♪
Commented by maki at 2011-04-28 15:28 x
とっても可愛いカップケーキですね!!
先生も生徒さんも大喜びされたでしょうね。
私も見てるだけでテンション上がってます^^
トレイとカップケーキもぴったり!
この色合い、軟らかい雰囲気がsaoriさんWORLDです。
とっても素敵☆
Commented by saori-sweets at 2011-04-28 18:50
mamiさんへ
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
7センチの大きさのココットなんだけど、
トレイにピッタリの大きさで嬉しくなっちゃいました^^*
次はバラの花が絞れるように練習してみようかな^^♪
Commented by saori-sweets at 2011-04-28 19:11
kotonemamaさんへ
\(=^O^=)/'`*:;。・★ワーイ!!アリガトーー!!☆・:.;*
ケーキとお茶をこのトレイで出したら、
会話が弾んじゃうよね~♪
でも、トレイ1枚しかないからな~^^;へへ
Commented by saori-sweets at 2011-04-28 19:18
makiさんへ
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з 嬉しいです♪♪♪
makiさんみたいにデコレーションケーキをホールで
プレゼントできるように早くなりたいです^^*
Commented by 「窓」 at 2011-05-06 22:21 x
こんばんは。お花畑ちゃんのところから見に来ました。
すっごくステキですね!!プロ並みです。
こういうのが出来ちゃう人を尊敬します。
Yahooブロクには「傑作ボタン」があるのですが、ここには無いようですので、気持ちの「傑作ボタン」を押しておきます。
( ^-^)o-凸・・・ポチ♫♬
Commented by お花畑* at 2011-05-06 22:28 x
こんばんは^^
記事のUPが遅くなってごめんなさい^^;
すっごくうれしかったですぅ・・
いくつになっても・・
お誕生日をお祝いしてもらうのって・・
うれしいものですね*

ましてや・・こんなかわいいケーキで・・
すっごく感動しました*

ありがとうございました*

ぽちん*
Commented by saori-sweets at 2011-05-07 07:51
窓さんへ
嬉しいコメントありがとうございますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
お花畑先生の作品を見ているとスイーツが作りたくなってしまいます(*´艸`)
ポチありがとうございました☆彡
Commented by saori-sweets at 2011-05-07 08:05
お花畑先生へ
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
トールはなかなか上手にならないので、
スイーツでお花をたくさん咲かせようかと思いますヾ(°∇°*) オイオイ