まんまるオレンジゼリー♪

c0184211_18254781.jpg

オレンジの果汁でまんまるゼリーを作りました^^*

ゼリーを入れた飲み物にしようかと思ったけど、
まんまるゼリーが沈んでしまうのはもったいないので・・・
風船がいっぱい飛んでいるようなゼリーにしました^^*

c0184211_18383851.jpg

カラフルになるようにカラータピオカを加えました♪

オレンジゼリーだけじゃ、卵黄みたいだからね~ (。→ˇ艸←) プププッ

まんまるゼリーは、ゼラチンで作ると型から外す時に
崩れてしまうことがあるので(> <)
今回は、アガーを使ってゼリーを作りました^^*
常温で固まるし、型から綺麗に外れるので、
すぐにまんまるゼリーができちゃう♪
今年の夏は、まんまるゼリーが活躍しちゃうかも(*^~^*)



c0184211_191561.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2011-05-08 19:06 | 冷菓 | Comments(4)

Commented by mamiakaneaoi0704 at 2011-05-09 08:36
いや~んめっちゃラブリーではありませんか?
カラータピオカの色がアクセントになってて
いいですね♪

今日から普通の平日に戻りましたね。
休日より平日の方が正直のんびりできるの。
今日は1人時間満喫しちゃいます♡
Commented by saori-sweets at 2011-05-09 22:53
mamiさんへ
ゴールデンウィークだったから、
楽しくなるようなゼリーにしてみました^^*

平日の方がのんびりできるのわかる~
私の場合、仕事の休みが不定期なんだけど、
休日が休みだと自由な時間がないから、
損した気分になるもん^^;あはは



Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-05-10 21:20
ゆうこっぴ~です♪

いつ見ても、saoriさんのスイーツは見た目にもきれいだなぁ。とっても可愛い(*´∇`*)
これからは、こういう冷菓が美味しい季節ですね♪今日も暑かったもんね~(-_-;)
Commented by saori-sweets at 2011-05-10 23:29
ゆうこっぴ~さんへ
ほんと今日は蒸し暑かったですね~(> <)
節電が必要な夏。。。どうなっちゃうの~
冷菓で暑さに耐えられるかな?^^;