「ほっ」と。キャンペーン

Homemade カスタードプリン♪

c0184211_1849308.jpg

先週末、久しぶりに持病の不整脈発作が出てしまい、
体の調子が狂ってしまったみたい・・・
今週はボロボロ (*´-ω-`)・・・フゥ
ブログstopしちゃいました(> <)

~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~

私以外の家族は、思い思いの予定を楽しんでいた5月の連休。。。

毎年のように連休がない私は、普段と変わらない毎日^^;
楽しい予定もないなんて、ちょっと寂しいから、
家族それぞれ見たいDVDを借りて、映画鑑賞^^*

2週間くらいの間に8作品くらい見たかも^^
(居眠りしちゃって、よく覚えていないのもあるけど^^;)

その中で、一緒に見に行こう♪と娘と話をしていたのに、
家の近くでの上映がなくて、行けなかった映画・・・
c0184211_1235526.jpg
「ちょんまげぷりん」


あらすじ: 江戸時代からやって来たちょんまげ頭の侍、木島安兵衛(錦戸亮)を
      ひょんなことから居候させることになった、
      ひろ子(ともさかりえ)と友也(鈴木福)の母子。
      やがてプリンをきっかけにお菓子作りに目覚めていく。
      お菓子作りの才能を開花させた安兵衛。彼は人気パティシエとなり、
      ひろ子や友也とのきずなも深まっていくが……。


家族みんなで楽しめた映画でした^^*

映画を見て、しっかりした食感のカスタードプリンが
久しぶりに食べたくなって作っちゃいました♪

c0184211_19145319.jpg

映画のように型から出したプリンを作りたかったけど、
ちょうどいい大きさの型がなかったので・・・
瓶のプリンになっちゃった^^;

残ったプリン液で型に入れたプリンも作ったけど、
ちょっと高さがなくて残念^^;

なめらかプリンが流行り始めてからは、
手作りプリンもなめらかな食感にすることが
多くなってしまったけど・・・
昔ながらのカスタードプリンはやっぱり美味しい♪

なめらかより、しっかり固まっているプリンの方が好きなんだよね~
とずーっと言っていた娘も久しぶりに大満足(^^)v



c0184211_19402127.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2011-05-20 19:49 | 冷菓 | Comments(12)

Commented by mamiakaneaoi0704 at 2011-05-21 08:26
おはよう♪体の方大丈夫ですか?
きっと過労が1番だめそうなので、頑張って規則正しい
生活を心がけて下さいね。まずは健康第一だよ(^_^)v

私もプリン大好き~♪
最近夜の睡魔に連敗しててお菓子もなかなか作れて
おりません。プリンいいですね、ポチして帰ります♡

Commented by saori-sweets at 2011-05-21 19:10
mamiさんへ
ご心配おかけしました^^;
今月は忙しくないんだけどね~
慢性疲労で困っちゃいます(♉ฺA♉ฺ)ダルー
健康じゃないと美味しいお菓子も作れないもんね~
疲れを溜めないように気をつけます^^ ありがとう♪
Commented by maki at 2011-05-22 00:14 x
こんばんは♪

体調、大丈夫ですか?
お忙しかったのかな?
無理するつもりがなくてもついつい無理していたりしますよね。
でも健康が一番!
たまにはドーンとゆっくりしてくださいね^^

なめらかプリンもおいしいですが、
固いタイプのプリンもおいしいですよね^^
スプーンですくうとプルンプルンしているところも好きです。
この瓶も素敵☆
また欲しいものが増えてしまいます(^^ゞ
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-05-23 12:00
ゆうこっぴ~です♪

saoriさん、おかげんいかがですか?
仕事も忙しそうですが、なんでも一生懸命なsaoriさん。
心にも疲れが出てたりしませんか?
saoriさんのあの優しい笑顔は百人力で、周りをとっても優しい気分にしてくれるけど、自分も大事にしてくださいね。

プリン、本当にぷりんぷりんで美味しそう(^^)
Commented by kotonemama1212 at 2011-05-24 12:41
お体の具合どうですか?
あまり無理しないでください

ぷりん 可愛い☆

ちょんまげぷりん
本もDVDも見ました。
面白いですよね
錦戸君 可愛い

私も以前DVD見て 作りましたよ~
Commented by forsetgreen at 2011-05-24 15:15 x
プリンおいしそうですね!^^

お体無理されないように。。。
Commented by saori-sweets at 2011-05-25 07:53
makiさんへ
お返事遅くなって(´>人<`)ごめんなさい。
本調子ではないけど大丈夫です^^
ご心配おかけしました。 ありがとうございます!

ドーンとゆっくりできないので^^;
ちょこちょこゆっくりしながら、マイペースで♪
またプリンでも食べようかな^^* 
Commented by saori-sweets at 2011-05-25 08:26
ゆうこっぴ~さんへ
ありがとう♪♪♪
心は大丈夫^^* でも、体がついてこな~い^^;
恐るべしアラフォーの体???
回復力が衰えてる(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
気持ちはまだ20代なのになぁ(;´艸`)ヾ(°∇°*) オイオイ


Commented by saori-sweets at 2011-05-25 08:32
kotonemamaさんへ
ありがとうございます♪
ちょんまげぷりん、面白かったですね^^*
kotonemamaさんも、プリン作ったんですね(*´艸`)
Commented by saori-sweets at 2011-05-25 08:36
forsetgreenさんへ
ありがとうございます^^*
体をいたわりつつ、美味しいものを食べて元気出しま~す♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-05-27 17:26
saoriさん^^
こんにちは♪

体調、大丈夫ですか~??
無理されないように、ゆっくり休養されて
一日でも早くよくなりますように・・・。

プリン、すっご~~く可愛い!
瓶がなんともキュートです^^
先日、北海道展で数種類のプリンを食べたんですが
saoriさんのプリンが一番、おいしそ~♪

ちょんまげプリン、気になってたけど
忘れてました~。
絶対観てみたいです^^

じゃあ、また遊びにきますね~^^

どうぞお体、ご自愛ください^^
Commented by saori-sweets at 2011-05-27 20:17
みぃみさんへ
ありがとうございます^^*
だいぶ元気になってきました(^^)v

たくさん美味しいプリンがありますが、
優しい味の手作りプリンも美味しいですよね^^*
ちょんまげぷりん♪ ぜひ観てくださ~い。・*