「ほっ」と。キャンペーン

ロゼワインシャーベット♪

c0184211_19133783.jpg

ロゼワインで作ったもう一つのスイーツ^^*

淡~いピンク色が綺麗なシャーベット。・*

スパークリングロゼワインを使ってます^^

c0184211_21393627.jpg

シロップを作って冷やしながら泡立て、
ワインと合わせて冷凍庫で凍らせるだけだから簡単(^^)v

少量のゼラチンを加えているので
優しい口どけのシャーベット^^*
溶け出してもすぐに水っぽくならず、
とろっとした感じも美味しい♪

夏だとあっという間に溶けてしまいそうな
ふんわり優しいシャーベット^^*

節電が必要な今年の夏には向いてないかもね^^;



c0184211_22134875.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2011-06-01 22:22 | 冷菓 | Comments(6)

Commented by imkey905 at 2011-06-02 10:31
お久しぶりです♪

先日、娘がアイスクリームを作りたいと・・・
冷やしたボールに薄くミルクと砂糖とバニラエッセンスを
混ぜたものを薄く引いてくんですが、美味しかったです♪
楽しめて一緒に作れるのがいいですよね^^
Commented by saori-sweets at 2011-06-02 23:10
ぷっちさんへ
アイスクリーム作り♪
冷えて固まっていく様子が見られて楽しそうな作り方ですね^^*
息子が喜びそうだなぁ(^―^)
Commented by maki at 2011-06-03 21:44 x
これがロゼワインの2品目ですね!
ゼラチンを入れると口溶けがよくなるんだ、なるほど~( ..)φメモメモ
美味しそう♪
シャーベットをもうかなりの間作っていないので
私が作った時と作り方も変わってきているでしょうね。
これからが楽しみのデザートですが、今年の夏は作るのに大変そうですね(^_^;)
Commented by saori-sweets at 2011-06-04 19:32
makiさんへ
シャーベットの作り方もいろいろありますね^^*
今年の夏は、お菓子作りも工夫が必要かもしれませんね^^;
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2011-06-05 09:51
おはよう♪
ロゼワインのシャーベット色合いも可愛い。
ナイスアイデアですね!
これから熱くなるのでシャーベットやアイスクリームも
いいですね。
Commented by saori-sweets at 2011-06-05 19:11
mamiさんへ
大好きなピンク色であげぽよよ~ん^^♪
今年は暑さに耐える夏になりそうだから(> <)
いつもより冷たいスイーツが食べたくなるかもね^^;