「ほっ」と。キャンペーン

はんなり抹茶ゼリー。・*

c0184211_1639225.jpg

暑い…(*´~`*)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ

梅雨寒だった頃に作ったシフォンの記事を書こうかと思ったけど、
暑くて書く気になれない^^;
やっぱりひんやりスイーツにしよう♪(* ̄ω ̄)v

今週は、息子が京都に修学旅行へ行ってました^^

心配した雨は初日だけで、
修学旅行をたっぷり楽しんできた様子(*^-^*)

お土産に抹茶をくれたので、抹茶のゼリーを作りました♪

c0184211_1742690.jpg

いろいろなお土産を買ってきてくれたのですが・・・

抹茶が入っていないとお菓子じゃない!と思っているのかしら?
と思うくらい、抹茶のお菓子ばかり^^;

抹茶プリン、抹茶のゴーフレット(ゼリーに挿してみた^^)
八つ橋まで抹茶を選んで^^;

抹茶が嫌いなお姉ちゃんに
「もう少し考えてよね~」と怒られてた^^;

一応弟なりにお姉ちゃんのことを考えて
お姉ちゃん用のお土産を多めに買ったようだけど(^m^ )クスッ

抹茶まで買ってくるとは^^;
抹茶スイーツ作って~ってことだね。。。(≧∀≦)ゞ”ラジャー!!

c0184211_17295420.jpg

抹茶づくしじゃ娘が可哀想だから^^;
コーヒーゼリーも一緒に作った♪

抹茶もコーヒーも苦味があるので、
生クリーム、エバミルク、牛乳、砂糖を合わせた
ミルクゼリーを乗せて美味しくいただきました。・*
(京都っぽく、はんなりとね^^*)



c0184211_18202444.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2011-06-24 18:26 | 冷菓 | Comments(4)

Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-06-25 18:17
ゆうこっぴ~です♪

わぁ~(*^▽^)/★*☆♪
息子さんのお土産素敵ですね~
うちは、お約束の生八つ橋と清水寺形の人形焼きだったよ(^-^)

にわかに受験ムードになってきて、週末が忙しいよ…
Commented by saori-sweets at 2011-06-25 18:50
ゆうこっぴ~さんへ
期末テスト前に修学旅行があったから、
全然勉強してなくて・・・(> <)
週明けのテストが悲惨な結果になりそう。。。
今年の夏休みは、ちょっと大変だね^^;
Commented by kotonemama1212 at 2011-06-27 19:06
なんて優しい息子君~
お抹茶 お土産なんて気のきく~!

抹茶づくしもいいもんですよねぇ~

また京都に行きたくなったよ~

でも もうこれからは京都…激暑だから涼しくなってからだねぇ~
Commented by saori-sweets at 2011-06-27 19:41
kotonemamaさんへ
優しい息子ではあるんですけど・・・
お小遣いは、必ず使い切る派なので、お財布には優しくない子です
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そうですね~京都はいい季節に行きたいですね(*^-^*)