抹茶のクレームダンジュ。・*

c0184211_18295111.jpg

京都のお土産の抹茶^^*
息子のためにスイーツを作らねば♪

作るなら・・・今まで作ったことがない
新しい抹茶スイーツに挑戦したいなと思って
抹茶のクレームダンジュを作ってみました(^^)v

フロマージュブランは使わずに・・・
水切りしたヨーグルトとクリームチーズを使って^^*
ちょっと手間はかかるけど、ふんわりスイーツができました♪

c0184211_1912673.jpg

冷凍庫に抹茶のスポンジがあったので、
抹茶のシロップを染み込ませて、中にいれました^^*

c0184211_196255.jpg

抹茶嫌いの娘のために、半量は抹茶を加えずに^^

キウイのヨーグルトソースを少しかけてみたけど、
甘いソースだから、甘党じゃない娘には・・・
シンプルなクレームダンジュで出したけど、
甘いって言われちゃった^^;

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

今日は、年に一回の健康診断に行って来ました^^

昨夜から水分取ってないのに、
朝から暑くても飲めないってしんどい^^;

そんな砂漠状態の体に・・・
バリウムおいしくな~い(> <) 水をくれ~

胃のレントゲンは、何度やっても苦痛^^;
もう少し楽にできる方法はないのかな~

どうか今年も健康でありますように♪



c0184211_19482760.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2011-07-05 19:49 | 冷菓 | Comments(0)