人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(" ̄(エ) ̄)クマッタ・・・チョコバナナシフォン

(\" ̄(エ) ̄)クマッタ・・・チョコバナナシフォン_c0184211_1026025.jpg

気力も時間もなくて・・・
お菓子を作っていないので^^;
先月、作ったチョコバナナシフォン^^*

作った頃は、オーブンが使えるくらい
過ごしやすかったなぁ^^;

すぐに酷暑に耐える日々を迎えたけど・・・(‐ω‐;;)

というのも・・・職場のエアコンが先月故障(゚∀゚lll)

諸事情により、すぐに修理できない。。。

7月になっても、なかなか直してくれない。。。
エアコンが使える部署と使えない部署では、
天国と地獄のくらい差があるのに~

節電にこじつけて、節約するにも程があるでしょう~(。-`ω´-)

室内の温度が30℃以上の中、
つい先日まで、頑張って仕事してました アチィ(;´д`)ゞ~~~

そんな所で仕事をしていたからか
家では、扇風機だけでも大丈夫だった(^^)v

風があれば、夜でも耐えられない暑さじゃない。
風通しが良くてよかった^^*

でも、風がない日もあるしね~
なので、最近は夜だけエアコンを使うことも^^

ところが・・・

今年は、まだ数日しか使っていない
リビングのエアコンが昨夜・・・

ガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!壊れたぁ~

暑いのに、使わないならいらないでしょ!!って
エアコンがへそを曲げたかぁ~( ̄▼ ̄|||)

諸事情で、今月は我慢することになるかも( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
我が家も諸事情かい(⌒_⌒;


忘れられたチョコバナナシフォンはどうなったかというと^^;
(\" ̄(エ) ̄)クマッタ・・・チョコバナナシフォン_c0184211_13347.jpg

成功とは言えない( _ _ )..........o

2種類の違う生地を合わせるのは簡単じゃなかった(; ̄ー ̄A

バナナ生地の調整が必要だったみたい^^;

でも、チョコの生地は、今まで作ったとろけるチョコシフォンの中で
一番とろける食感で美味しかった^^* バナナの効果かしら?

バナナ生地、2回に分けて型に入れているのに
2回目に入れた生地はどっかいっちゃったし^^;

改めて画像を見ると・・・
ツキノワグマの模様みたい(・(ェ)・)

なんて、余計暑くなるわ~( ̄(エ) ̄)ゞクマッタナー



(\" ̄(エ) ̄)クマッタ・・・チョコバナナシフォン_c0184211_1334896.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2011-07-19 13:48 | ケーキ