人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇〇改善強化月間!^^;ブロッコリームース

〇〇改善強化月間!^^;ブロッコリームース_c0184211_16585225.jpg

先月末に届いた健康診断の結果。。。
精密検査必要のE 判定(_ _|||)

またまた貧血(> <)

治療をしても次の健康診断の頃には戻ってる^^;

鉄欠乏性貧血・・・若い頃からの長い付き合い(´ヘ`;)

食べ物の好き嫌いはほとんどないのに・・・
レバーだって食べるし、野菜も食べてるのに~

貧血の状態に慣れすぎているようで、
あまり気にしていないのが現状^^;

でも、さすがに今回は何とかしなければと思うことが起きた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

つい最近のある夜・・・ソファでうとうと Zzz…(*´~`*)

目が覚めたら、主人が携帯を持ってコソコソと・・・

あんまり寝顔が可愛くて盗撮?(*´艸`)

キッ~ク!! (((((ヾ(*へ* )/θ★)*ο*)ノ アゥ!!

やっぱり違うよね~(⌒_⌒; タラタラ

足の動画を見せられたΣ(・ω・ノ)ノ!w

前から寝ている時に足がピクピク動くから
「むずむず脚症候群」なんじゃない?と心配されていたんだけど・・・

家事や仕事で立っている時間が長いから、
足が疲れてマッサージを主人にお願いすることはあっても
むずむずするような違和感はないから、大丈夫だろうと思ってた。。。

床についていた足のかかとから先が、ピクピクピク~ン!って上に上がる。。。
それが、5分間に10回もあったよ!って∑(O_O;)Shock!!

ちょっと調べてみたら、鉄欠乏性貧血も原因の一つに入ってる( ̄▼ ̄|||)

健康診断の結果が届く少し前・・・持病(不整脈)の検査で貧血はわかってた^^;
医者から、持病は根本的に治すなら手術しかないけど、
貧血が発作を起こす誘因になっているかもしれないよと言われた(_ _lll)

〇〇改善強化月間!^^;ブロッコリームース_c0184211_1742847.jpg

貧血であちこち悲鳴をあげているとなると・・・
さすがに早く治さないとやばいなぁ~と思えてきた(´-ω-`;)

鉄剤を飲んで、短期間で治すのもいいかもしれないけど、
薬の効き目は、私の場合限られてる^^;

鉄剤は、胃腸への負担もあるから、
サプリメントと食事で改善する方法で頑張ってみる?
と医者からの勧めもあったので、秋まで様子をみることに^^;

食事だけでは改善する見込みはなさそうなので^^;
サプリメントは一生飲み続けるくらいの覚悟で・・・
鉄分だけではなく、ビタミンCや葉酸、
その他いろいろな栄養も必要なので、
諸々気にしながら食べ物を取らなければ( ̄。 ̄;)ふぅ

〇〇改善強化月間!^^;ブロッコリームース_c0184211_18162633.jpg

貧血改善に向けて一念発起^^;

今月は貧血改善強化月間だね。。。

必要な栄養はスイーツからも摂取しましょ^^*

鉄分吸収に必要なビタミンCは、
蓄えられないから毎食必要な栄養^^

ビタミンCや葉酸がたっぷりな
ブロッコリーを一株使って作ったムース♪

甘さは控えめなので、サラダ感覚で食べられる。
トマトやいろいろな野菜と合わせて食べてもいいかも^^



〇〇改善強化月間!^^;ブロッコリームース_c0184211_18324029.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2011-08-02 18:51 | 冷菓