人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナティラミス♪

バナナティラミス♪_c0184211_11363070.jpg

いつもなら食べてくれるのに・・・
ボリュームたっぷりで・・・
なかなか手が出ないバナナケーキ^^;

う~ん (。-`ω-)と考えて・・・
ティラミスに使ってみることに^^;
たいして減らないけどね~(≧∇≦)

バナナケーキを使っているとは思わず
喜んで食いつきました(^m^ )

すると・・・バナナクレープの味がする~♪と娘^^

確かにバナナクレープを思い出すような・・・
子どもの頃が懐かしいような味( *´艸`)

残念ながら、安い感じの味なんだけどね~(⌒_⌒;

最初は、1個じゃ足りない!
もっと食べたい!なんて言った息子。。。
翌日も食べたけど、結局。。。
今度は、ふつうのティラミスが食べた~い!だって ^^;

ヽ(───o───〃)ノ はぁ~い♪ かしこまり~

バナナティラミス♪_c0184211_1475035.jpg

バナナケーキを使わなければ普通のティラミスなので^^;
ティラミスクリームだけ紹介^^*

♪~簡単ティラミスクリーム~♪ (4~5人分)

・マスカルポーネ 100g
・生クリーム    70ml
・卵黄         1個
・砂糖          20g
・ブランデー     小さじ1

・卵白         1個
・砂糖          5g

①メレンゲを作る。
 
②生クリームに砂糖を加え泡立てる(八分立て)

③卵黄を生クリームに混ぜる。

④マスカルポーネを③に2回に分けて混ぜる。

⑤ブランデーを加え、メレンゲを2回に分けて加え、
 ふんわり混ぜ込む。 (2回目はゴムべらにかえて混ぜる)


ハンドミキサーを使って順番に合わせていくだけなので簡単 ♪(* ̄ω ̄)v



バナナティラミス♪_c0184211_14585615.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2011-09-17 15:13 | 冷菓