くるくるラングドシャ♪

c0184211_112417100.jpg

冷凍庫に残っていた卵白を使って
くるっくるに巻いたラングドシャ^^*

ラングドシャは、バター、粉砂糖、薄力粉、卵白
全て同量で作れるので、
卵白の量に合わせて材料を準備^^*

c0184211_113326.jpg

最近、お菓子を作る時間がなかなか作れないのですが、
先日、今日は作れそう♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
と思って作り始めたラングドシャ♪

くるくる巻いて、チョコつけたら可愛くない?
なんて思ったのがいけなかった^^;

焼けるとすぐに硬くなってしまうから、
一度にたくさん作るのは無理。。。

何度か焼いて、チョコまでつけたら、
結構時間が経っちゃった^^;

くるくる巻かなかったら・・・
他にもお菓子作れたかもね~(; ̄ー ̄A あはは

c0184211_11503698.jpg

熱いから巻くの大変だけど^^;

一口サイズで、綺麗に巻けたものは
ちょっぴりバラの花のようにも見えたりして^^*


c0184211_1158850.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2011-11-15 12:03 | クッキー | Comments(4)

Commented by ほほえみくま at 2011-11-15 15:17 x
お花みたいでかわいい♪
とっても食感がよさそう!!
応援ぽち
Commented by saori-sweets at 2011-11-15 19:36
ほほえみくまさんへ
応援ありがとうございます^^*
出来立てをついつい摘んでしまいました♪
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2011-11-17 21:30

こんばんは、ラングドシャ私は作った事ないけど
これ見てたら作りたくなっちゃいました♪
可愛くて美味しそう。
巻き巻き作業が手間取りそうで敬遠気味
だったのですが、出来上がり可愛いね。

その後体調はいかがですか?
年内はゆったりスローライフで過ごして下さいね。
Commented by saori-sweets at 2011-11-18 23:30
mamiさんへ
ラングドシャ、巻き巻きしなければ簡単に作れるよ^^
美味しい焼きたてをぜひ食べてみて♪

すっかりスローペースになっちゃってます^^;
年内は、焦らずゆったりしま~す。