人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔いっぱい福猫フロランタン♪

笑顔いっぱい福猫フロランタン♪_c0184211_2222912.jpg

先日の焼き菓子ギフトにも入れた
福猫最中皮のフロランタン^^*

我が家のお気に入りのお菓子なので
また作りました(^^)v

笑顔いっぱい福猫フロランタン♪_c0184211_2294590.jpg

子猫の肉球の皮^^*
コロンとした形がきゃわゆい♪

笑顔いっぱい福猫フロランタン♪_c0184211_22173816.jpg

丸くてバランスが取りにくい形なので、
焼いているときにキャラメルが流れやすいです^^;

でも、流れ出たキャラメルで
顔が変わるので面白い(^^)♪

笑顔いっぱい福猫フロランタン♪_c0184211_22411183.jpg

最中の皮じたいの焼き目でも顔が違って見えるけど
さらにキャラメルで模様ができるといろいろな顔に♪
ちょい悪な感じの猫ちゃんがいました^^*

今回は職場に持って行き、猫が大好きな子にあげました^^

「今日は、ちょっとブルーだったんですが、これで、頑張れます!!」
ってすっごく喜んでくれた^^*

福猫ちゃんは、みんなを笑顔にしてくれます。・*


笑顔いっぱい福猫フロランタン♪_c0184211_23243850.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2011-11-25 23:31 | 焼き菓子