卵黄たっぷり美味しいプリン♪

c0184211_19175673.jpg

卵黄が残ったとき、どうしてますか?

少しの時は、料理に使ってしまうことがほとんど。。。
でも、今回はマカロンを作って、
4個も卵黄が残ってしまったので、プリンに^^*

卵黄を増やしたり、生クリームを加えると
濃厚なプリンになるとはわかっていても、
材料を余らせたくなかったりして^^;
全卵だけで作ることが多いかも。。。

今回は卵黄たっぷりプリン♪ 嬉し~い(^^)v

いつもは全卵2個のところを
全卵1個+卵黄4個!!

なめらかでとっても美味しいプリンができた^^*

卵黄がたくさん残った時のお楽しみプリンになりそう♪

c0184211_19315611.jpg

苺の季節が来ましたね^^* 嬉しいなぁ♪

プリンにも苺を飾りたいところだったけど、
まだ買っていなかったので、
トールペイント教室で描いた苺のトレイと
庭からワイルドベリーの可愛い実を^^

苺って元気が出る感じがして好き^^*


c0184211_19464384.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2011-12-04 19:49 | 冷菓 | Comments(6)

Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-12-04 21:13
ゆうこっぴ~です♪

私はどちらかと言うと、卵白が余るかな~
マカロン、来年はちゃっと勉強してみようかな。
プリン美味しそうで、私も作りたくなっちゃった(^o^)
Commented by saori-sweets at 2011-12-05 00:45
ゆうこっぴ~さんへ
卵白が残った時は、喜んで冷凍しちゃうけど、
卵黄は、ちょっと困るのよね~ ^^;
プリンは、いつ作っても喜ばれるから、
卵黄が残った時は、濃厚プリンに決まりかな( *´艸`)♥
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2011-12-05 09:31
プリンって永遠の人気スィーツかもね。
濃厚プリン美味しそうですね!
私も卵黄が余るわぁ~、卵焼きに多めにいれたり
やっぱりプリンは手間はかかるけど消費率いいよね。

あ~私もマカロンゆっくり作りたい・・・。
トールの苺ちゃんのお皿可愛いね。
苺ラバーとしてはかなり惹かれま~す♡
Commented by saori-sweets at 2011-12-05 19:56
mamiさんへ
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン そうだね~
プリンの人気は永遠だと思う♪
いつ食べても美味しいもんね^^*

リクエストされているお友達にマカロン作ってあげてくださいね^^
シンプルな木製のトレイが苺を描いただけで
ラブリーなトレイになっちゃうの^^* 苺っていいよね~♪
Commented by ほほえみくま at 2011-12-06 04:38 x
濃厚プリンおいしそう!!
食べてみたいな~♪
いちごのペイントかわいいですね!お庭にいちごがあるなんて
素敵♪
応援ぽち
Commented by saori-sweets at 2011-12-06 08:32
ほほえみくまさんへ
卵の量が違うだけで、美味しさが違ってきますね^^
苺は見ているだけで、癒されます^^*
美味しいプリンと苺で幸せ度アップです(^^)v