人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶&黒糖ラテシフォン♪

抹茶&黒糖ラテシフォン♪_c0184211_19261782.jpg

何かをプラスした抹茶シフォンが作りた~い^^

今まで、chiffon-chiffonさんのお教室で
習った甘納豆以外に・・・
ホワイトチョコチップや栗甘納豆などを
加えてみたことがある^^*

それぞれ美味しかったけど・・・
今回は、2種類の生地を合わせた
マーブル模様の抹茶シフォンに挑戦♪

抹茶&黒糖ラテシフォン♪_c0184211_2013420.jpg

抹茶と黒糖を合わせたお菓子って
いろいろあるからシフォンにしてみた^^*

水分は牛乳にしたから、抹茶&黒糖ラテ(^m^ )かな。

黒糖の風味がもう少し強いと
もっと美味しかったかもしれないけど、
和風のシフォンで悪くないかも^^*
見た目が地味だけどね~ ^^;

カットしたときに綺麗に入っているように作るのは、
固形物だとちょっと難しいものもあるから、
2種類の生地を組み合わせる方が好きかも^^*

簡単ではないけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



抹茶&黒糖ラテシフォン♪_c0184211_20293567.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2011-12-09 20:33 | ケーキ