人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渦巻きメレンゲのレモンタルト。・*

渦巻きメレンゲのレモンタルト。・*_c0184211_1814489.jpg

少し前に作ったレモンタルト^^*

ふわふわのメレンゲをたっぷりのせて♪

渦巻きメレンゲのレモンタルト。・*_c0184211_18265479.jpg

お正月に義姉からお菓子に使って~♪
と3種類のリキュールのお裾分けが^^*♪

・ブルーベリーリキュール
・レモンのリキュール
・玉露リキュール

今回は、リモンチェッロという
有機栽培のレモンの皮で作られた
リキュールを使ったスイーツ^^*

渦巻きメレンゲのレモンタルト。・*_c0184211_1922083.jpg

全粒粉を加えた甘さ控えめのタルト生地♪

レモン果汁とレモンリキュールを加えた
カスタードクリームをたっぷり^^*
程よい酸味と甘さの美味しいクリーム♪

メレンゲにもレモン果汁を加えて
くるくる絞って、焼き色をつけておめかし^^*

好評だったので、また作りたいな(*^-^*)

レモンカスタードが少し残ってしまったので、
もう一品作りました(^^)v そちらはまた次回♪


渦巻きメレンゲのレモンタルト。・*_c0184211_1918162.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2012-02-07 19:26 | タルト