苺の和菓子でほっこり。・*

c0184211_0243257.jpg

バレンタインと娘の誕生日が終わりほっと一息^^

アマンド・ショコラと苺のタルト作りが
重なってしまい、慌しかったけど、
今年は、娘が試験中で友チョコ作りが
なかったので、ちょっと救われた^^;

c0184211_153125.jpg

残っていた苺を使って、苺大福^^*

種類によって、大きさや形、葉のつき方もいろいろな苺。
タルト用の苺を探して、気に入ったものを買ったから、
そのまま食べてしまうのは、もったいなくて^^

少し前に、苺大福食べたいなぁ~と
息子が言ってたので、喜んでくれました(^^)v

c0184211_1362210.jpg

いちご淡雪。・*

ふんわりやさしい^^

苺だけじゃなく、いろいろなフルーツを
入れても美味しそう♪


c0184211_1492655.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2012-02-16 01:57 | 和菓子 | Comments(4)

Commented by ほほえみくま at 2012-02-16 05:39 x
いちご大福、とってもきれいな仕上がり!
淡雪もおいしそう~♪
和菓子ってほんとほっこりなごみますよね♪
応援ぽち
Commented by saori-sweets at 2012-02-16 18:53
ほほえみくまさんへ
苺が美味しく嬉しい季節です^^*
寒いので、温かいお茶を飲みながらほっこりしたいですね♪
Commented by ちょろ at 2012-02-19 11:42 x
こんにちは。
いちご大福私も施設の人と一緒に作りました!
今月はチョコロールケーキに挑戦しているんだけど、ロールケーキが上手く出来なくて・・・。
今度レシピとこつ教えてね!
施設でおやつ作り、結構大変なんだ~。
Commented by saori-sweets at 2012-02-20 00:09
ちょろへ
おやつ作り頑張ってるね^^*
ロールケーキの巻き巻き難しいもんね。練習あるのみなんだよね^^
レシピとか何か役に立てることがあったら連絡してね^^*