人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭りのもちふわマカロン。・*

ひな祭りのもちふわマカロン。・*_c0184211_23323428.jpg

ひな祭り。・*

小さくて可愛い豆ひなを飾って^^

これは、トールペイント教室の先生のオリジナルの作品です♪
毎年、新しい豆ひなが誕生♪ 今年も可愛いです→

習い始めた頃に、レッスンで作った
壁掛けタイプの豆ひながありますが、
あまりにも下手で、飾らなくなってしまいました^^;

なので、昨年先生の豆ひなを購入^^*

見ているととっても癒されます(◡‿◡ฺ*)❤

ひな祭りのもちふわマカロン。・*_c0184211_043695.jpg

菱餅のようなひな祭りカラーのマカロンを作りました♪

白いのは、生クリーム大福( *´艸`)

生クリームを求肥で包んでいるので、
ふんわり柔らかい雪見大福みたいな
生クリーム大福^^*

マカロンと食べるとケーキのような味わいで
もちふわの面白い食感(*^-^*)

求肥にも生クリームや牛乳を加えているので、
ミルクたっぷりです^^*

今年はケーキを作ろうか迷ったのですが、
笑顔v(*´∪`*)v満開 になるような
楽しいスイーツを作りたくて^^*


ひな祭りカラーのマカロンで、
他にも雛菓子を作ったので、
次回に続きます(o^^o)ふふっ♪



ひな祭りのもちふわマカロン。・*_c0184211_0525771.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつもありがとうございます★彡
応援よろしくお願いします♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2012-03-03 01:20 | 焼き菓子