人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメル・ティーマカロン♪と思い出になるクッキー。・*

キャラメル・ティーマカロン♪と思い出になるクッキー。・*_c0184211_8113743.jpg

お団子マカロンを作った時に、
普通の大きさのも一緒に焼いた^^*

ほんのり香る。・*
紅茶の葉をつけたマカロン^^*

キャラメル・ティーマカロン♪と思い出になるクッキー。・*_c0184211_1034922.jpg

フィリングは、パータボンブ タイプの
バタークリームだけど、シロップの代わりに
カラメルを加えたキャラメルバタークリーム♪

これは、少し前に作って冷凍保存してたクリーム^^*

シロップを加えるのと同じように作ればいいと思ったら、
カラメルがすぐ固まっちゃうから混ぜるのが大変^^;
つぶつぶの飴状の塊が出来ちゃって・・・
結局、こしたりして無駄に時間がかかってしまい、
一気に疲れて、冷凍庫行き~^^;
キャラメルソースを作って加えれば良かった( ̄▽ ̄;)

そんな作った時の苦労は忘れて
美味しいマカロンになったので、めでたしめでたし^^*

キャラメル・ティーマカロン♪と思い出になるクッキー。・*_c0184211_1191224.jpg

先日、息子のバスケットボール部の3年生を送る会に参加♪

毎年恒例のプレゼントの一つ、
ユニフォームとボールのクッキー。・*

3年対1・2年の試合を観戦^^*
高校では、バスケットはやらないと言っているので、
バスケットをしている息子の姿を見るのは最後。。。

ちょっと見ない間にみんな背が高くなってて^^
息子は入部した時から小さくて、
みんな伸びてるから、まだ小さく見えたけど^^;
3年間で20cmも背が伸びたのよね~
成長したなぁ~(=´ー`)

みんな先生を越すくらい大きくなったのに
やることはまだまだ幼い男の子^^;

お昼ごはんを食べた時には、
1年生は飲み物をミックスして飲んでた
罰ゲームだよぉ^^;(息子達も昨年やってた^^;)
2年生も同じようなことしたり、
クッキーを粉々にして食べたり(> <)
3年生はもう少し大人になったかと思ったら、
飲み物にスナック菓子を浸して飲んでるw(゚o゚)w

女子がすごく大人に見えた(;^_^A アセアセ・・・

送る会の最後には、顧問の先生のピアノ演奏で
コブクロの「桜」を1・2年生が歌ってくれました。・*

こういうの母達は、じ~んときちゃう(゚ーÅ) ホロリ

そんな中、歌を贈ってもらっている子ども達は・・・
花をペンライトのように振り、
(ヽ(´o`; オイオイ チューリップが折れる~と心配する母達^^;)


これからそれぞれの道に進んでいく仲間達・・・
いつか「桜」を聴くとバスケット部のこと思い出すよね。。。きっと。・*



キャラメル・ティーマカロン♪と思い出になるクッキー。・*_c0184211_1211395.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつも応援ありがとうございます★彡

美味しそう!可愛い!いいな!などと思った時に
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2012-03-07 15:00 | 焼き菓子