「ほっ」と。キャンペーン

黒糖かん♪

c0184211_9255041.jpg

最近、お菓子は作っているのに
ブログはさぼり気味^^;

作ったお菓子の画像が少したまっているので、
忘れてしまわないうちにぼちぼち出さないと
作ったお菓子が可愛そうだ^^;

ということで、今回はかなり前に作った^^;
簡単で美味しい黒糖かん♪

まずは、シンプルにきな粉をかけて召し上がれ^^*

c0184211_102720.jpg

次は、アイスを^^*
バニラや抹茶が美味しいよね♪

すぐに溶けてしまうアイスのスイーツを
撮影するのが苦手なので、
最中の皮にアイスを入れてます^^;

c0184211_104181.jpg

きな粉とアイスで充分美味しいのだけど、

さらに、義姉からもらった玉露リキュールを
少しかけるとお茶の香りも加わって
大人のスイーツが楽しめます♪(*^-^)ニコ

とっても簡単なので、最後にレシピ^^*

<材料> 粉寒天4g 、水500ml 、黒砂糖130g

 ①鍋に水と粉寒天を入れて、
   混ぜながら、沸騰させ、
   完全に粉寒天を溶かします。

 ②火からおろして、黒砂糖を加え混ぜる。

 ③水で濡らしたバットにこし入れ、
   冷蔵庫で冷やし固めたら出来上がり♪ 


甘すぎないので、とっても食べやすい^^*

息子は、「すっごく美味しいコーヒーゼリーだね♪」って・・・(・_・?)
きな粉の香ばしさとアイスと見た目の色で思い込み?

ヽ(´o`; オイオイって感じだけど、美味しいならいいか^^;


c0184211_10444552.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつも応援ありがとうございます★彡

美味しそう!可愛い!いいな!などと思った時に
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2012-04-19 11:12 | 冷菓 | Comments(6)

Commented by mamiakaneaoi0704 at 2012-04-19 19:36
こんばんは♪
黒糖にきなこどちらも大すきで~す♪
なんだかとってもヘルシーなスィーツですね!
(アイスは含めず・・・ですよ~!)

先日は急なお願いでごめんなさいでしたm(__)m
最近東京へ行けてもなかなかハードな日程なのでねぇ、
また機会があったら女子会でお会いしましょう☆

Commented by saori-sweets at 2012-04-20 00:16
mamiさんへ
ふるふる系が好きで作ることが多いけど、
たまには寒天スイーツもいいですね^^*

いえいえせっかくのお誘いだったのにごめんなさい。
m(*- -*)mスイマセーン
またの機会を楽しみにします(^ー^* )♪
お教室いいなぁ 頑張ってね( ^_^)ノ
Commented by ほほえみくま at 2012-04-20 09:03 x
とってもおいしそう!アイスを添えて、いいな~♪
玉露のリキュール気になります♪大人の味わいなんだろうな~(^^ )食べてみたい☆
応援ぽち
Commented by saori-sweets at 2012-04-20 18:11
ほほえみくまさんへ
アイスと一緒に食べるといくらでも食べられちゃいそうです^^*
抹茶リキュールは買ったことがありますが、
玉露リキュールは珍しいですよね^^* 大人の味わいです。・*
Commented by ふーみん at 2012-04-21 07:35 x
黒砂糖大好き!きな粉外好き!
かんてんを使っているからとってもヘルシーだし、これからは冷たいデザートもいいですね(^^)

息子さんの言葉にちょいうけ♪(笑)
うちの家族もよくとんちんかんなことを言いますよ(^^;)
Commented by saori-sweets at 2012-04-21 08:22
ふーみんさんへ
黒砂糖ときな粉が好きな方には、お勧めのデザートです^^*

とんちんかんなことを言うのは・・・
うちの家族は、年がら年中!?^^;
そのおかげで笑わされることも多いので
楽しい家族に感謝です(笑)♪