人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒糖かん♪

黒糖かん♪_c0184211_9255041.jpg

最近、お菓子は作っているのに
ブログはさぼり気味^^;

作ったお菓子の画像が少したまっているので、
忘れてしまわないうちにぼちぼち出さないと
作ったお菓子が可愛そうだ^^;

ということで、今回はかなり前に作った^^;
簡単で美味しい黒糖かん♪

まずは、シンプルにきな粉をかけて召し上がれ^^*

黒糖かん♪_c0184211_102720.jpg

次は、アイスを^^*
バニラや抹茶が美味しいよね♪

すぐに溶けてしまうアイスのスイーツを
撮影するのが苦手なので、
最中の皮にアイスを入れてます^^;

黒糖かん♪_c0184211_104181.jpg

きな粉とアイスで充分美味しいのだけど、

さらに、義姉からもらった玉露リキュールを
少しかけるとお茶の香りも加わって
大人のスイーツが楽しめます♪(*^-^)ニコ

とっても簡単なので、最後にレシピ^^*

<材料> 粉寒天4g 、水500ml 、黒砂糖130g

 ①鍋に水と粉寒天を入れて、
   混ぜながら、沸騰させ、
   完全に粉寒天を溶かします。

 ②火からおろして、黒砂糖を加え混ぜる。

 ③水で濡らしたバットにこし入れ、
   冷蔵庫で冷やし固めたら出来上がり♪ 


甘すぎないので、とっても食べやすい^^*

息子は、「すっごく美味しいコーヒーゼリーだね♪」って・・・(・_・?)
きな粉の香ばしさとアイスと見た目の色で思い込み?

ヽ(´o`; オイオイって感じだけど、美味しいならいいか^^;


黒糖かん♪_c0184211_10444552.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつも応援ありがとうございます★彡

美味しそう!可愛い!いいな!などと思った時に
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2012-04-19 11:12 | 冷菓