黒糖ロールケーキ&Frosted Clock。・*

c0184211_17232392.jpg

少し前に作ったpanipopoさんレシピの黒糖ロールケーキ♪

ふわふわ生地なのに、弾力もあって
とっても美味しかった^^*

c0184211_17282770.jpg

できるだけpanipopoさんに
近づけようとしたのだけど・・・
ちゃんと巻けなかった^^;

家にあるロールケーキ用の
天板のサイズが若干小さかった^^;
厚みのある生地だったので、
もう少し長さがないと難しい(;^_^A アセアセ・・・

生地がちょっと薄くなってしまうけど、
次回は、大きい天板で焼こうっと♪

c0184211_17533286.jpg

今日は、久しぶりにトールペイント教室へ行って来ました^^*

なんとお教室に行くのは、1年ぶり^^;

昨年は、体の不調などもあってお休みしてました。。。

1年と思うと長いようだけど、
長く休んでいたとは思えなくて・・・
一年経つのが年々早く感じるからね~^^;

そんなで、久しぶり~♪と皆さんと挨拶するのだけど、
全く違和感なし^^* 1年前と変わらない!

もちろん楽しいレッスンも変わらず^^
今日は久しぶりに・・・
めちゃくちゃ笑ったヾ(>▽<)oきゃはははっ!

どんな話も最終的には・・・
笑いに繋がってしまうから面白い^^

涙が出るくらい、お腹がよじれるくらい笑った♪

そんな中でも完成したFrosted Clock。・*
お花が透けて見える素敵な時計です^^*

それぞれ好きなように
お花を飾るところから始めるので、
同じデザインの作品は一つもありません^^

皆さん、凝っていて凄く素敵な作品ばかり。

私は、シンプルな感じで(^^)v これが限界^^;
レッスンに復帰したばかりってことにしておこうo(^^;o)

楽しいレッスンありがとうございました♪♪♪


c0184211_19185711.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつも応援ありがとうございます★彡

美味しそう!可愛い!いいな!などと思った時に
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2012-04-25 19:33 | ケーキ | Comments(0)