人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごまごまマーブルシフォン♪

ごまごまマーブルシフォン♪_c0184211_7531499.jpg

久しぶりに焼いたシフォン^^*

chiffon-chiffonさんのお教室で習ったシフォンは、
大体作れるようになっているので ^^
そろそろ作れるシフォンを増やしたい!!

やっぱり2種類の生地で作るマーブルシフォンが
作れるようになると楽しいよな~^^*

自分なりのマーブルシフォンを
何度か作ったことはあるのだけど、
まだ気に入ったものが作れていなくて、
足踏み状態のまま^^;

でも、レパートリーを増やしたいから、
一歩踏み出さなきゃ o(*^▽^*)o~♪

ごまごまマーブルシフォン♪_c0184211_814243.jpg

オリジナルを作るのは、なかなか難しいので、
まずは、chiffon-chiffonさんのレシピ本
「シフォン生地のお菓子」から・・・
ごまごまマーブルシフォンに挑戦♪

20cm型のレシピだったので、17cm型に調整^^

(20cmの大きさで失敗するとダメージが大きいから^^;)


無事に焼き上がりました(^^)v

白ごまと黒ごまの2色の生地なので、ごまがたっぷり♪
ごまが好きな人には、嬉しいシフォンですね^^

これを機にシフォンのレベルアップを目指して
少しずつ頑張っていこうっと!!o(*⌒O⌒)b


ごまごまマーブルシフォン♪_c0184211_854445.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつも応援ありがとうございます★彡

美味しそう!可愛い!いいな!などと思った時に
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2012-05-01 09:27 | ケーキ